※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんそく
ファッション・コスメ

スキンケア方法が合っているのかわからないので教えてください!💦順番や…

スキンケア方法が合っているのかわからないので教えてください!💦
順番や、夜に乳液は必要なのかなど教えていただきたいです!

年齢27歳、乾燥、シミ、シワ対策重視。
肌で気になるのはニキビ跡、たまに出てくるニキビです。

今のスキンケアは
朝 イニスフリーのグリーンティーシードセラム→イプサの化粧水→COSRXビタミンC美容液→エリクシール朝用美白乳液

夜 イニスフリーのグリーンティーシードセラム→イニスフリーレチノールシカリペアセラム→イプサの化粧水→キールズのクリーム→ヒルドイドローション(皮膚科処方)→アイクリーム→まつ毛美容液→リップマスク

たまに夜は化粧水後にパックを挟み、週一ではクレンジング前にスチーマーをあてています。

夜のクリーム前に乳液したほうがいいのでしょうか?💦
必要であればおすすめ教えてください!
気になっているのはエリクシールの乳液ブライトニングエマルジョンです。(アットコスメで1位だったので…)
あとスチーマーはクレンジング前の使用であっていますか?😥

あと、わかる方がいらっしゃったら教えて欲しいのですが
イニスフリーのグリーンティーシードセラムを使い切ったらコスメデコルテのアドバンストリペアセラムに変えてみようかな…と思っているのですが、保湿力に優れていますでしょうか?

教えてください!
お願いします🥺

コメント

はじめてのママリ

夜のスキンケアで、それでも乾燥感を感じるなら乳液追加するのもありかなと思いますが、正直アイテム数が多過ぎる気がします。
コスデコのリポソームはかなり保湿力ありますよ!イニスフリーも使用した事ありますが、コスデコの方が保湿力は優れていると思います。

• たんそく

たんそく

コメントありがとうございます😊
    イニスフリーよりコスデコのほうが保湿力いいんですね✨
    これからの季節保湿力重視したいので変えてみようかなと思います!
    アイテム数多いんですね😥
    何を減らすと良いとか教えていただけますか?😣

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

基本的にスキンケアは3品までにおさめるのが理想的ですが、部分的に美容液やクリームを追加で使用するのであれば、アイテム数が増えても良いかなと思います。
    あと、スキンケアも大切ですが、クレンジングや洗顔の方が大切です。
    ご自身のメイクの濃さが、クレンジングの洗浄力と合っているか等も気をつけたいですね!

• 10月5日
  • たんそく

たんそく

3品までなんですね!
    知りませんでした😭
    クレンジングはアテニアのオイルクレンジングで、洗顔はオルビスのクリアフルウォッシュを使ってます!
    洗顔の方も大切なんですね…。
    洗えればいいと思ってました😣
    教えていただきありがとうございます✨

• 10月5日

とてもお肌を気にかけてあって素晴らしいですね✨

ただ、上の方も仰っていますが、色々塗りすぎて本来のお肌の力が落ちてませんか?💦

栄養価を与えすぎるとお肌は活動をサボるので、それに伴い乾燥等を悪化させるパターンもあります😭

ニキビが出てくるのは何が原因か?
元々油分が多い脂性肌できちんとクレンジングができていないからなのか?

それとも、乾燥肌で保湿が足らず、肌が脂を出そうとしすぎてその油分で発生しているのか?

ニキビ一つでも発生原因によってアプローチは変わります💦

乾燥が気になるとの事ですが、本当に自分は乾燥肌なのか?
そこから根本的に見直されると良いですよ😊
意外とクレンジングで脂落としすぎて乾燥してるだけってこともあり得ます。

1番は素肌の力を活かし、不足するところだけを補う形が望ましいので、まずはサロン等で自分のお肌を機械で見て頂く等も良いのかなと思いました🫶

• たんそく

たんそく

詳しく教えていただきありがとうございます✨
    シワやたるみが今後出てくると思うと怖くて足掻いてます😭
    塗り過ぎなんですね💦
    ニキビは生理前にできやすく、あとピルを飲んだことによりできてしまって…
    やめたらできにくくはなったのですが、跡がとんでもなく残ってしまって…😢

クレンジングはアテニアのオイルクレンジング使ってます!
    乾燥もそこまでひどくはないのですが、冬になると頬辺りが粉を吹いて化粧が浮く感じです💦

なるほど!不足してるところを補うのが正しいのですね!
    教えていただきありがとうございます😆✨

• 10月5日