※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青天の霹靂 親子丼
お仕事

仕事でミスをしてしまい、周囲から避けられる状況に困っています。精神的にも辛く、吐き気がするほどです。社長の対応に期待しています。

吐かせて下さい

精神的に病んでしまいます。
仕事に行きなくない気持ちになってしまいました。
仕事で私がミスをしたことはいけない事ですが、
それで、
仕事向いてないとか、
違う仕事探した方がいいとか
違う仕事に行ってもらえる?とか言われ、
挙げ句には、
あいさつをしたら目も合わせたくない感じでした。
そこまで酷く避けられる理由が分かりません。

私もできないなりに頑張って仕事しているつもりですが、
間違えないように頑張っているつもりですが、
そこまで酷く避けられる事してますか?

仕事に行く道中、吐き気が半端ない中無理して行ってるのに、
悪化してしまうぐらいの事されて、
嫌な気持ちになります。
消えたくなります。
でも、社長は色々考えてくれる方だったので、
今後どうなるか少し期待です。


辛口コメントや否定コメントは御遠慮下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

一定層そう言う人間って居ますよね🤷‍♀️
私もよく陰でコソコソ言われたり
その人のその時の気分で
挨拶されなかったりされたり
まじでこいつらいい歳して
なにやってんの?クソボケ。って感じなんですけど
いつ上に言おうか
なんて言えば気持ちがスッキリするか、って常に考えて
打撃を与えるためにどうしようってある意味ルンルンです😂

  • 青天の霹靂 親子丼

    青天の霹靂 親子丼

    そういう考えで居られるのが羨ましいです😔
    私もそういう考えが出来たらいいなぁって思うんですけど、
    病んでしまって😔
    強くなりたいです。

    • 10月4日
なああああああぽよ

毎日大丈夫ですか?
それだけ悩んでるなら辞めるのも1つの手かと。

  • 青天の霹靂 親子丼

    青天の霹靂 親子丼

    ありがとうございます。
    来週から違う仕事に横移動するので、
    たぶん大丈夫です。

    • 10月4日
ままりん

私も現在進行形で言われてます。
数ヶ月前に始めたパートで、違う担当の同じくパートのお局さんに。

その仕事に配置したのは会社だし、自分だって挽回する為に毎日頑張って出社してるし、向いてないのは自覚してるけどミスのないように一生懸命努力してるんだよってモヤモヤしながら仕事してます。
毎日ミスが出ないか重い気持ちで出社してます。
味方してくれる人や子どもがいるから頑張れてます。

お互い努力が報われるといいですね。頑張りましょう。

  • 青天の霹靂 親子丼

    青天の霹靂 親子丼

    ありがとうございます。
    お互い頑張りましょう。

    • 10月4日
とり

そこまで言われるってことはよっぽどな事だと思います。
自分では頑張っていても周りからはそう見えてないんだと思います。

転職はできないのですか?

  • 青天の霹靂 親子丼

    青天の霹靂 親子丼

    何も出来ない人間ですみません。

    転職はせず、職場内で違う仕事をすることになりました。

    • 10月4日
  • とり

    とり

    人間合う仕事、合わない仕事あるので仕方ないと思います。
    違う仕事できるなら良いですね!!

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

まさに同じ感じでここ毎日悩んでました。病みますよねわかります

入ってまだ2ヶ月ですが
私も向いてないんじゃない?
無理じゃないですか?
など言われてます。
そして私も違う仕事にうつりましたが雰囲気?空気?
最悪です。なんかなんとも言えない嫌な雰囲気、、
何年もいる人とあからさまに比べられるしコソコソこれあの人のミスだよね〜とか聞こえるというか見えてるし

あのさぁ!!!
ねぇ!!!
とか😇
なんかやっちゃったかなって次は何言われるんだろうとか
ビクビクです

メモ見ながらやったり
またミスしないように何度も脳内シュミレーションしますが何かとここが違うもっとこうとか教える人によって毎回言うこと違うので頭悩ませてます 


こんなところで長く働くつもりはないのでその日の仕事を必死に頑張りながらも
いつでも辞める準備はできてるので1日1日過ごしてる感じです☺️☺️👍🏻

私が言うのもなんですが、

気にしない気にしない☺️☺️
時間がもったいないです👍🏻
もし新しい仕事場でも嫌な思いするような感じでしたらいっそ転職しちゃいましょう✨

仕事はたっくさんあります!
きっと合う仕事があるはずです☺️✨

  • 青天の霹靂 親子丼

    青天の霹靂 親子丼

    コメントありがとうございます。
    前まで名字で呼ばれていたんですけど、
    急にあなたはって言われるようになりました。
    私もビクビクしながら仕事してます。
    一つのミスでこんなにも言われなきゃいけないのは、
    なんでなんだろうって思いながら仕事して、
    そこまで言う?ってこと聞いて、
    小さな八つ当たりもされてたので、
    私から移動をお願いしました。
    じゃないと、このまま嫌な気持ちのまま、仕事出来ないなって思いました。

    世の中には色んな人が居ますよね。

    私は、昔、よく人から守られてると直接言われたことがあります。
    急に言われたので、
    なぜ言われたのか不明でしたが、
    とっても傷つき仕事が出来なくなった時期がありました。

    何でもっと楽しく仕事が出来る場所はないんだろうと思う日々です。

    • 10月5日