※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

みなさんのご主人はそんなことないのかもしれませんが、、、独身の時は自分…

みなさんのご主人はそんなことないのかもしれませんが、、、
独身の時は自分の洗濯も、スーツのクリーニングも、身支度もその他諸々も自分でやってたはずなのに、結婚すると全部やらなくなるのなんなんでしょう!?
結婚した途端、旦那の身だしなみは嫁の責任になるのなんなんでしょう!?
旦那の身だしなみができてないと奥さん何もしてくれないの?っていう世の中なんなんでしょう!?
もう大人だろー?!
自分の身だしなみくらい自分でなんとかしろ!嫁のせいにするなー!
旦那の身だしなみは嫁の責任とかいう世の中の考え変えて欲しい。。

すみません。愚痴です。
結婚して8年ずっと思いながらワイシャツにアイロンかけ、今日着ていくスーツやネクタイを選び、革靴磨いてます。
独身の時は自分でやってたくせに。。(>_<)

コメント

どらごん

ママにやってもらってたんじゃないのって私なら言っちゃいます。
そこまでする必要ないと思います。子供いるのになんでくそ旦那の世話まで…

• mama

mama

ほんと、子供のお世話もあるのに、旦那のお世話の方が大変で、、、
    独身の時は自分でやれてたんだから、結婚しても自分でやってよーと思います。。

• 10月4日
ma-.

毎日スーツ着用の旦那様はやはり大変ですよね…

朝のラッシュ時、駅等の階段を上っている際に、目の前の男性の身なりでなんとなーく独身か既婚か判別出来ちゃいます笑

この間、靴下のかかと、両足が擦れて穴があく寸前の指輪してる男性居ました笑

奥様忙しい方か、ほったらかしかどちらかなーって勝手に想像しちゃいました💦

世間の目? 想像? ってありますからねー。

私は自分の事はやってもらいたい派ですが…穴あき靴下は履いて行かせません笑

それくらいのチェックはします笑

• mama

mama

そうなんですよね。。
    世間の目は嫁が何もしてくれないのかなー?ってなりますよね。
    ほんと謎です。。

自分でできるくせに、「俺がだらしない格好してたら嫁何してるの?って思われるぞ!」って最初から自分のこと何もする気がない旦那にもイライラします。。

• 10月4日
なーちゃん

そこまでされてるなんて優しすぎます😭
アイロン掛けやクリーニング出すくらいはしますが、その他はしてませんよ!
小さい子どもいて旦那の面倒まで見切れません😂

• mama

mama

そうなんですよ(>_<)
    アイロン掛けやクリーニングだすのは前もってやるからいいんですが、仕事当日の朝の準備は自分でしろよーって思います。。
    2歳児の方が自分の着る服自分で選んで持ってくるし、見習って欲しいです。笑

• 10月4日
あじさい💠

なんでしょう😂自分に関心がなくなるんですかね…
結婚前は靴磨いてるおしゃれさんと思ってましたが、結婚後は靴下に穴開いても履き続けてます😓娘も穴開き靴下こなので、親子だな!ってなってます。
私は嫁の責任とは思いません!「靴下、穴開いてるよ」とは言ってあげてますが、それ以上はしてません🤭

• mama

mama

結婚すると自分に関心がなくなるのかもしれないですね。。
    先日はハンカチ忘れただけで「奥さんハンカチ持たせてくれなかったの?」とか職場のおばさま方にいちいち言われたようで、、、
    いい歳したおじさんがハンカチ忘れたのを嫁のせいにするなとイライラです。笑💧
    嫁の責任ではないと思ってくれる人が、職場に増えて欲しいです!

• 10月4日
  • あじさい💠

あじさい💠

ええー⁈タオパンパじゃあるまいし、ハンカチくらい自分で用意しろや😡ですね!おばさま方の感覚も不思議でしょうがないです😰
    予備のハンカチも鞄にぶっ込んでおきましょうかね😇

環境が悪くて旦那さんが勘違いしてそうですね!

• 10月4日
  • mama

mama

ほんとソレです!
    職場の環境が旦那をますますダメにしてる気がします!
    それくらい自分で用意してほしいけど、嫁のせいにされるんじゃ私が嫌なので、ハンカチ5枚くらい鞄にぶっ込んでおこうと思います!笑
    素敵なアイデアありがとうございます!✨笑

• 10月5日