※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入について、軽くて履きやすいものがいいとアドバイスを受け、どこで買うか迷っています。サイズの変化や歩き始めのタイミングも悩んでいます。

こどものファーストシューズ、どこで買いましたか?

メーカーものがいいのかなと思ってたんですけど、
それより軽くて履きやすいものの方がいいよと言われどこで買おうか迷っています。

あと、サイズもすぐ小さくなっちゃうだろうから買うタイミングとサイズをどうしようか悩んでます。

今は家の中でだいぶテチテチ歩けるようになってきたところです。

コメント

しまじろー

ゲンキキッズだったかな?

そこの靴屋さんだと、足を3Dで計測してサイズ見てくれますよ!

• aya

aya

初めて聞きました!
    3Dはいいですね!でも高そうです…

• 2月22日
  • しまじろー

しまじろー

月星シューズだと、そんなに高くないですよ!(ゲンキキッズのメーカー)
    new balanceとかにしたら高くなります(^_^;)

• 2月22日
あーりん♪

ミキハウスで買いました🌼
軽くてデザインも小さい子供には可愛くて🎵
あとは、ニューバランスを買われる方がけっこういますよね😄

• aya

aya

ありがとうございます!参考にさせていただきます!!

• 2月22日
ととこ。

靴を買うなら何よりサイズをキチンとはかってくれるお店がお勧めです( ´ ▽ ` )

それさえキチンとすればメーカー物でもそうでなくても大丈夫だと思います。
いつもはかってもらうお店には最低でも3ヶ月に一回ははかった方がいいと言われました😃

• aya

aya

3ヶ月に1回ですね!覚えておきます!
    ありがとうございます(^^)

• 2月22日
あぃな

上の子はアティパスにしました。
柔らかくて歩きやすそうでした。
うちの子は足がそんな大きくならず、1歳10ヶ月まで履いてました(^^;
今も履こうと思えば履けます(少しきつそう)

下の子はまだ寝返り出来たばかりですが、先日ミキハウスのシューズモニターキャンペーンで購入しておきました(^^)

• aya

aya

Twitterでミキハウス買ってる人を多く見かけたんで何かと思ったらキャンペーンやってたんですね!もうちょっと早く知ってれば(><)(><)

• 2月22日
ごまらむ

ミキハウスで買いました
可愛いですよ♪

• aya

aya

ありがとうございます♪

• 2月22日
はる1501

ピジョンの育ち応援シリーズにしました。
凄く軽くて他の靴は嫌がったのですが、唯一履いても泣かなかったので決めました!

• aya

aya

そんなのがあるんですね!調べてみます(^^)

• 2月22日
なみ

ニューバランスを購入しました。
デパートのベビー靴売り場で店員さんに採寸以外に足の形を見てもらい、アシックスかニューバランスが良いだろうとアドバイスをしてもらいましたよ。
赤ちゃんの足はまだ未熟なのでサポートする靴を選んだほが良いと言われましたよ

• aya

aya

サポートする靴っていうのがイマイチわからなくて(><)
    でも、アシックスかニューバランスはいいんですね!ありがとうございます☆

• 2月22日
  • なみ

なみ

息子の足形状だとアシックス、ニューバランスが良いそうなので、みぃさんのお子様だとまた違うかもしれません💦
    靴を扱う専門のメーカーだとなお安心だと言われましたよ。
    一度ベビー靴を扱うお店で相談されると良いと思いますよ。

• 2月22日

うちはイフミーにしました☺

可愛いし履きやすそうでしたよ٩(.› ‹. )۶