※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ムーンスターの靴を買ったけど、サイズの"E"とは何かわからない。2Eや3Eは何?幅広じゃないタイプでいい?

靴のサイズについて詳しい方教えてください。
今日ムーンスターの靴をゲンキキッズで買いました。
ネットをみると、2Eとか3Eとか買いてありますが、
うちの子はEという診断結果でした。
しかし、AmazonとかみるとEと言うサイズ?は
ありません。
みなさんが言ってる2Eとか3Eって何なのですか?

うちの子は、これからずっとムーンスターの幅広ではない
タイプを買えば良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2枚目のデータになります

ダッフィー

靴屋で働いてました!
Eは足の横幅のことですよ!
3Eくらいから幅広めの靴をおすすめしてました!うちの長男は3E4Eとかだったのでムーンスターやニューバランスの幅広履かせてました👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    うちの子は、幅広ではない靴を履かせたら良いのですかね?
    EEっていうのが2Eのことですか?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️💦おすすめのブランドなどありましたら教えてください😭

• 10月3日
  • ダッフィー

ダッフィー

そうですね✨E、2Eだったら幅広でなくて大丈夫です!
    その幅だとなんの靴でも合いやすいので色々選べると思いますよ☺️NIKEとかは作りが幅狭めなんですがいけると思います!
    西松屋とかの安いのはおススメしませんが、、、😅
    私が好きなのはIFMEとニューバランスです✨履き口が広い方が親も履かせやすいし子供も自分で履きやすいから、カバッと広がる物を選んでます😊

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

なるほどです😭🧡
セカンドシューズはNIKEやイフミーや、ニューバランスみてみます🌸
NIKEやイフミーは幅広なイメージだったのですが、そんなことないですかね?

ダッフィー

そのメーカーによりますが、普通幅の物や、幅広タイプ等色々種類があります✨
NIKEは割と細身ですよ👌
イフミーは幅広ですが、次男がママリさんのお子さんみたいな幅の足なんですが履いたりしてます🙌
夏は2人ともイフミーのサンダル毎年買ってるくらい愛用してます😂爪先でないし、足首でしっかりとめれるし、通気性良くて他も色々見ましたがサンダルはイフミーが1番良かったです❣️
私はファースト、セカンド両方ニューバランスにしました❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NIKE、イフミー、ニューバランス
    ネットで見てかわいいなー、でもうちの子無理かなー💦と勝手に落ち込んでたので、普通幅のやつ試着します😭🧡ほんと助かりました!
    ダッフィーさんのおかげで勉強になりました🥺💓ありがとうございました!!

• 10月3日
  • ダッフィー

ダッフィー

そうだったんですね🙌
    ゲンキキッズなら毎回測って、その幅に合わせた物教えてくれるしいいと思いますよ!✨
    試着して前や横に指突っ込んでキツくないかチェックしてみてください👌

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします!
    本当にありがとうございました😭

• 10月3日