※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精7週2日で心拍確認。前回の経験から不安。胎芽8.1mmで小さいか心配。先生からは何も言及なし。

体外受精7w2dで心拍確認でした。
前回が心拍確認できず稽留流産だったのでピコピコ動いて本当に感動したのですが🥹
胎芽が8.1mmでした。
先生には何も言われませんでしたが小さくないですか?🥲
前回のことがあり不安で質問させてもらいました。

コメント

ゆう

娘は体外で授かり、7w0dで6.6ミリで卒業でした。
2日後、希望の産院で診てもらうと11.5ミリでした。
2日で倍近くになることはないと思うので、エコーの誤差もあるんだなと思いました。

はじめてのママリ🔰

7w1dで10.3mmでした!
7週で10ミリ超えてくるので少し小さめかなと思います!

ですが、体外受精は初め小さめなことが多いって聞くし、心拍確認できたなら赤ちゃん信じましょう!

はじめてのママリ🔰

初めまして😊
私もこの度体外受精で授かり、現在9週です!
私も7w0dの受診で胎芽が8mmで、少し小さいかな〜?と言われていたのですが、次の8w0dの受診では無事に14mmとなり、週数通りになりました✨
エコーは角度によっても誤差がでやすいと思うので、極端に小さいとか先生から指摘を受けたとかでなければ大丈夫だと思います!
最初は色々不安ですよね〜💦
分かります😂
赤ちゃんの事を信じて過ごしてあげましょうね💕(私も毎日自分に言い聞かせています🤣)