※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knty
ココロ・悩み

ニキビ肌で悩んでいる方へのアドバイスをお願いします。どんな薬や化粧水を使っていますか?効果のあるものがあれば教えてください。私はテラコートリルという塗り薬、Novの化粧水と乳液、時々ヒルロイドを使用しています。ハトムギ茶も飲み始めました。

カテ合ってるか分かりませんが
結構酷いニキビ肌で悩んでる方
どんな薬や化粧水使ってますか?

またこの薬自分には
効いたっていうのありますか💧?

私は今はテラコートリルという
塗り薬を使っていて
化粧水、乳液はNovです!
乾燥が気になる時は
ヒルロイドも塗っています。

ニキビ肌本当に早く改善
したいですー(T_T)
昨日からハトムギ茶
飲み始めました!

コメント

みなこ

よくCMしてますが、プロアクティブ使ってました。
10年前くらい、仕事のストレスでニキビだらけでした😅
今は、治って使ってませんが💦でも、私は肌にあってたみたいですが、友達は結構しみると言ってました。

  • knty

    knty

    私も前に仕事のストレスで
    ニキビ酷くて改善のエステ
    行ったのですが
    出産してからまた酷く
    なってしまいました💧

    だいぶ肌が弱いみたいなので
    プロアクティブ私も
    しみそうです(T_T)

    • 2月22日
シロ

私は年に一度特に酷くなるなるときがありその時は皮膚科で貰ったディフェリンゲル軟膏を使っています( *´︶`*)
使い始めは副作用で皮膚が赤くなったりしますがそこを乗り越えるとかなり良くなっていきます( ´ ▽ ` )
毎回これで完治してますよ(^^♪
ただし妊娠中は使えない薬です(><)

  • knty

    knty

    ディフェリンゲル数年前
    ずっと使ってましたが
    副作用に耐えれずやめてしまいました😂

    数年前より今の方が
    新しい薬もあるので
    治るといいのですが合う合わないが
    やっぱりあるので難しいです💧

    • 2月22日
☆

前にニキビがひどくなってプロアクティブ使っていました^ ^!
メンソール感?があって初めは慣れませんでしたが、使っていくうちに慣れて、よくなりましたよ😊
お試しとかもやっていますし、1度申し込みされて、使ってみるのもいいと思います!!
合わなかったら返金保証もありますし^ ^!

  • knty

    knty

    プロアクティブ
    肌がだいぶ弱くても
    使えますかねー(^^;
    すごい刺激が強いイメージが
    あります(;_;)

    • 2月22日
  • ☆

    私も肌弱い方ですが大丈夫でした😊
    どれくらい弱いかにもよると思いますし、化粧品など何でもそうですが、合う合わないあるので使ってみないと分かりませんね…σ^_^;

    • 2月22日
AYK.21

私もニキビがすごくて😭
外に出る時は必ずマスク付けてます
あまり洗顔しすぎるのも
良くないみたいで( ´•д•` )💦

チョコラBBおすすめです☺️
妊婦さんでも大丈夫です!
ホルモンバランスにも効果あるみたいです👌

  • knty

    knty

    私も花粉症対策も兼ねて
    夏以外はマスク必須です😂
    ファンデも毛穴塞ぐので
    これ以上悪化が怖く
    めったに塗らなくなりました💧

    飲み薬は諦めてましたが
    チョコラBB飲めるんですね😳
    1回調べてみます!

    • 2月22日
peitappa

わたしも本当ににきびが凄くて、レーザ治療しても治らなかったんですが、皮膚科を変えて、ビタミン剤とディファリンゲルとダラシンゲル、あとメディプラスゲルを化粧水で付けたら治りました‼️

  • knty

    knty

    私も過去にレーザー治療
    1年半通ってその時は
    綺麗になったのですが
    出産してからホルモンバランスの
    乱れからかまた元通りです😂

    皮膚科の薬がやっぱり
    1番効果的ですよね(^^)
    もう少し様子みてみます!

    • 2月22日
ちーすけ

私はニキビが本当にひどくて、何を使ってもダメだったのですが、漢方の洗顔と塗り薬を出してくださる皮膚科の先生と出会い、すぐにすべすべ肌になれました!
ですが、とても人気の先生で待ち時間が長すぎて通えず、いろいろ試したところ、薬局で売っているアルージェというシリーズが私には合っていたようです!
お肌はツルツルになって、友だちや同僚、先輩、ヘアメイクさんからも肌綺麗ー!!と褒められました(*´꒳`*)
サンプルがあると思うので、薬局に行かれた際に是非試してみてください♡
宣伝費や容器にお金をかけないようにしているらしく、そんなに高価なものでもないので!!

  • knty

    knty

    漢方の洗顔なんてあるんですね😳
    初めて聞きます!

    アルージェ🤔
    こちらも初めて聞きました( ¨̮ )
    調べてみます(๑・㉨・๑)

    • 2月22日
  • ちーすけ

    ちーすけ

    私も、漢方だとは知らずに使ってました!笑
    その時使っていた洗顔や化粧水などは全部「毒だ!捨てなさい!」と言われました…笑
    あと、ニキビが気になってファンデーションをしていなかったのですが、その方が悪いと言われました(´pωq`)
    外気に直接さらされる方が肌はダメだそうです。
    アルージェはたぶん、マツキヨなどにあると思いますよ(*´꒳`*)

    • 2月22日
  • knty

    knty

    ファンデした方が
    いいんですねー(^^;
    毛穴塞ぐのでしない方が
    いいっていうこと
    マスクするからっていう理由で
    たまにしか塗ってないです💧

    今度マツキヨ見てみます♪

    • 2月22日