※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを完母で育てている方から、授乳間隔やタイムスケジュールについて相談があります。日中は2時間半〜3時間おきに授乳し、夜は沐浴後の授乳後によく寝るそうです。授乳間隔がバラバラで、リズムを作った方がいいか悩んでいます。

【完母での授乳間隔とタイムスケジュールについて】

生後2ヶ月完母で育てています。

今日は寝つきが悪い😣😣
授乳について...

日中、抱っこしながら寝てたり、
途中起きてもまたあやすと寝たり、
基本温もりがあると長く寝ます。

日中、基本抱っこしたまま寝かせてるため
授乳間隔は2時間半〜3時間

夜は沐浴後の授乳後はよく寝ます。

そのほか、沐浴後後の授乳後の
次の授乳から短め
(2時間〜2時間半、1時間半の時もあり)

と、基本バラバラです。

夜中の授乳に関しては間隔短くても
あやす気力がないため、すぐ授乳します。

こんなんでいいのでしょうか😣😣😣😣

7時に起きるので、
7時に授乳
10時に授乳
13時に授乳
16時に授乳
19時に授乳
、、、と、無理にでもリズム作った方がいいのでしょうか?

生後2ヶ月で完母で育ててる方、
タイムスケジュールが知りたいのと、
私のはこれでいいのか教えて欲しいのと、
アドバイスお願いします😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!
泣いたらオッパイあげてましたw

ひー

完母ならタイムスケジュール気にせず欲しがればあげていいですよ。

はじめてのママリ🔰

同じく完母です!
泣いたらあげてます!
完母のいいところですよね🫶🏼

はじめてのママリ

同じく完母です!
泣いたり、寝て欲しい時、
お出かけの前は欲しがってなくても授乳してました!

基本的3時間間隔で、本人欲しがらなければそれ以上あいたり、お風呂の後は必ず授乳してたので、覚えていてお風呂前に1時間前に授乳しても必ず欲しがります。

夜は20時半に飲ませてそのままゲップしたらすぐ起きたり泣いて騒ぐことあるのでまた飲ませると爆睡します!

夜は寝る、朝は起きるというのを新生児からやっていたら割と寝てくれますよ!

ママリ

タイムスケジュールが心配との事であれば、気にせずいつでも好きな時にあげて大丈夫だと思います!
もし夜間もっと寝て欲しいとかそういう悩みがあるなら少しずつコントロールしていくと良いと思います😄
ちなみに私の授乳間隔(日によりますがだいたい)
朝7時、10時、13時、17時、19時、21時(就寝)、3時、7時、、みたいな感じです。
もちろん日によって、泣いてたらもっとあげている日もあります!おしゃぶりだけ目的にされてるな?と思う時もあります笑
絶対もう乳出てないよな、、と思いながらでもしゃぶらせてあげると落ち着く時もあるので日中はスケジュール気にせず好きにしてます😄