※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ラグってどのくらいで買い換えますか?モコモコのラグを買いましたが、夏…

ラグってどのくらいで買い換えますか?

モコモコのラグを買いましたが、
夏は暑いからきっと冷寒系のやつに変えるだろうし、、
洗って取っておくのもなんか気になる。。。ダニとか埃とか💦
でもそんなん言ったら半年毎に買い替えるのか??🤔

今まではジョイントマットで気にしてませんでしたが
皆さんどのくらいの頻度で買い換えますか?

コメント

313

どのレベルのものを買ったかによりますかね🤔
ホームセンターなどで安っすいやつを買った時は半年で捨てますが、ある程度の金額するものだと何年か使います。
後は生地のへたり具合とか汚れでも判断します。

はじめてのママリ

5年が最長でした!でも子供がいなかった時期で、やっぱり子供がいるとすごい汚れるので1年に1度は買えます💦

半年…正直そのくらいで買えたいですが余裕がないです(´;ω;`)

ちぃ

夏場はフローリングのまま、冬はそのくらいのサイズのラグ使いますが5000円以内のものにしてシーズン終わりには破棄、新しいシーズンがきたら購入を繰り返しています。
同じくダニとか汚れが気になるからです💦

とりあ

大きなラグということは自宅で洗えませんかね?🤔

もし洗えるならモコモコがヘタらず汚れやシミが気にならない限り使います!

子供がもう大きいなら変えますが、まだ小さいのでどうせまた汚れるし😂

コインランドリーや手洗いすら出来ないタイプなら同じくダニや汚れが気になって使えないので買い替えます🥲

ママリ

リビングは奮発してウールのじゅうたん買いました。
全然ヘタリも汚れも気にならず、気持ちもいいので買ってよかったなと思ってます。買って4年ほど経ちますが、2回ほどクリーニングに出してます(クーポン使えば2500円ほど)。ピカピカでかえってきます。

こども部屋用は、割り切ってニトリの安いやつ…洗っても1年くらいでヘタレまくって結局買い替えてます😂