※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー服は何着ずつ揃えていますか?サイズアウトするけど可愛い服が多くて困っています。下着やロンパース、カバーオール、アウターなど何着持っていますか?

みなさんベビー服はそれぞれ何着くらい揃えてますか??
すぐサイズアウトしちゃうのはわかっているのですが、可愛いの多すぎて…下着類やロンパース、カバーオール、アウターなど何着ずつ持ってるから良ければ教えてください!

コメント

まる

分かります!!
肌着は10着くらい
カバーオールは10着以内におさめるようにしてます笑
アウターはお義母さんにもらったのが1着です!

R

上の子の時馬鹿みたいに買ったりもらったりで着なかった服とかもありました😂
下着類は何枚あっても困らないと思いますが、そこまでお出かけすることがなければカバーオール20枚程、アウター2.3着で良かったのかなーとか思ったりです😂

m.k08

1歳くらいまでの間は、少ない枚数でやりくりしてました🤔
と言っても、💩が漏れたりミルクで汚れて着替えることもしょっちゅうだったので、

・肌着 10枚くらい
・ロンパース10枚くらい
・カバーオール 5枚くらい
・アウター 2着

このくらいでした!
カバーオールは、そんなに出かける頻度も多くなかったので少ない枚数を繰り返し着て、汚れたり毛玉が目立つようになったら捨てて新しいの買ってました🥹
1歳過ぎて、着れる服が増えてきてから枚数増やしましたよー!

• m.k08

m.k08

ちなみに1歳過ぎてからは、

・肌着 夏と冬合わせて20枚
    ・服の上 20着くらい
    ・服の下 スカートとズボン合わせて20着くらい
    ・ワンピースやサロペット系 5着
    ・アウター 5着くらい

馬鹿みたいに服が増えてます笑

• 10月2日