※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家族・旦那

【暴力されやすい性格ってあると思いますか?】自分の束縛が激しすぎるか…

【暴力されやすい性格ってあると思いますか?】

自分の束縛が激しすぎるからか、これまで付き合ってきた人には「束縛がきつすぎる」等の理由で別れを告げられ、直近2人(旦那を含む)付き合った人には暴力もされています。
私の性格が悪いのでしょうか...?

現在28歳ですが、高校生の時2人、大学で2人、社会人で1人(今の旦那)と付き合っていましたが、高校生、大学生の時は束縛がひどかったと自分でも自覚しており、(携帯を見たりはしていませんが、常に自分と一緒にいて欲しい!というオーラを出したり、直接伝えたりしていたと思います)
前の彼氏は訳ありで、彼女がいるのを隠したりしていたのでそこから私の束縛がキツくなって、しまいには暴力をされていました。
今の旦那も然りで、付き合った時に浮気された経験から携帯を見たりGPSをつけたりしていたところ、それが原因ではないもののたまに暴力(お互いにもあれば、喧嘩した時に一方的に、もあります)があります。
今は携帯も見ないしGPSもつけたりしていませんが、暴力って自分がいけないのかなと思い始めてきました。
暴力されて私もやり返すこともありますし、気が弱いわけでもないです。
ただ単に相性なのでしょうか。

みなさまどう思いますか?

コメント

れおママ

私も過去暴力されたことあります。
やり返したこともあります。
ですが、力差で負けてボコボコにされてました。

何があっても暴力は相手が悪いと思います。
過去の私も自分が悪いのか?と思ってましたが、離れた今ならそれは違うと理解できます。

今の旦那はすごく優しいです。

相手の人間性の問題です。
束縛のしすぎは、確かに嫌な思いをさせるとは思いますが、話し合えば済むことです。

暴力する人とは離れた方がいいです。
もっと素敵な男性たくさんいます!

一緒にいると、自分がいけないからなのかなとか、どんどん悪い方にいって抜け出せなくなります。

主さんの幸せの為にも
離れる勇気をもってください。

🔰

暴力を振るわれやすい女性って検索したら
① 言い過ぎる、黙らない、聞かない
② 暴力をふるう
③ 暴力心をあおる
中には「どうせあなたも殴るんでしょ!」「そんなに嫌いなら殴れば!?」などと暴力を促す女性もいます。

多分1と2は当てはまるのかなと思います‥。

まる

全然あると思いますよ😅

元々そういう人なのかもしれないですが、毎回そんな感じならそうさせてるのかなと思います

mini

たまたまお相手が暴力的な人だったというパターンもあるでしょうが、女性側もそういう特徴ってあると思います。私の妹が過去3人暴力的な方とお付き合いや結婚をしています。

特徴としては
①相手に依存している
②すぐに別れるとか離婚するとかそういう極論の話をして、話し合いができない→何か問題があっても解決になっていない
③すぐ喧嘩になって、できるものならやってみろ!みたいな変に暴力を煽る言葉を言う

こんな感じです。

maimai

暴力はダメなのが、前提ですが、私の周りにも何故か喧嘩の度に警察沙汰になる人います。
束縛も酷いし、相手を信用してない、すぐ喧嘩腰になり話にならないなどでだいたいお互い手が出ているようですね。

お互い様かもしれないですが…

みっふぃ

相手のこと信用できないようになっちゃったんですね。相手も信用されてないと思ってイライラしてしまう。私は、あまり相手に期待しすぎないようにしています。好きだけど自分以外の生き物はコントロールしない、できないと思っています。なので彼以外の趣味など楽しみみつけたり、自分で生きていける力もつけていけば、あまり怖がることもないし、そうなると意外と関係性もよくなったりします。