※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が右耳から黄色っぽい膿が出ていて、臭いもあります。中耳炎か右に向く癖が原因でしょうか?

生後2ヶ月の娘がいます。
右耳から黄色っぽい膿?が出てるのか、耳の周りや髪の毛に固まってついていることがあり、臭いもあります。

中耳炎とかですかね?
右に向く癖があるので、それも原因でしょうか?

コメント

ママリ初心者🔰

中耳炎だと思います... 鼓膜が破けて膿が出てしまってるんでしょうね、恐らく🥲 なるべく早く病院に行って消毒などしてもらった方がいいですよ🥲

• なっちゃん

なっちゃん

ご回答ありがとうございます♪
    やっぱり中耳炎ですよね💦
    いつ頃からか忘れてしまったのですが、1週間くらいはそのままにしてしまってたので、可哀想なことしてしまったなって思いました😭
    明日耳鼻科で診てもらいます。

• 10月1日
  • ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

お返事ありがとうございます😊
    うちの子も気付かずそのまま保育園に行かせてしまい、可哀想なことをしたと思いました😭💦
    逆に鼓膜が破れてしまったら、膿が排出されるので治りやすいとかかりつけ医さんは仰せでした😊✨
    早く治るといいですね😭😭😭

• 10月1日
  • なっちゃん

なっちゃん

詳しく教えていただき、ありがとうございます😭

• 10月1日
ぽん

娘も右耳の裏あたりから臭いのある浸出液が出ていて、右耳の裏の付け根部分にロコイド塗って治しました😣
自己判断で様子見てたのですが、再発を繰り返していて次にリンデロン塗ったら一発で治りました😊
耳からも臭いがすると言われて耳鼻科も行ってみましたが鼓膜は綺麗で大丈夫とのことでした😊
中には耳の中に乳児湿疹ができる子もいるみたいなので続いてるようなら受診したほうがいいです😊
娘も右側向く癖があるので、それも原因かもしれませんね🤭

• なっちゃん

なっちゃん

ご回答ありがとうございます♪
    明らかに耳の中から出てるんですよね💦
    なので中耳炎かなって思ったので、明日耳鼻科で診てもらいます。

• 10月1日