※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子供が言うことを聞かず、毎日厳しく接してしまい、自分がうまくできないことに苦しんでいます。

嫌なことわざとしたり
言うこと聞かなすぎて4歳やばい、、、

こちらも鬼ばばを毎日毎日だし、
しかるのも、あまりに言う事聞かないと
つい声荒げたり、脅すような言い方や、嫌なこと言ってしまったり
もう自分がだめすぎてつらいです

愛情不足とか否定はやめてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうです🥲
上の子5歳ですが、毎日怒ってます。
こないだなんて保育園行く前に
車の中でヒステリックに怒鳴り散らして…。

怒るの疲れますよね😭💭
何にも解決しない回答してすみません💦

子ども達と一緒に親も成長するって
信じて、たまには自分に優しくして
あげましょ🥲💗

最近子どもには「自分に優しくしてあげないと
人にも優しくできないからね」って
言うんですが、私自身にも言い聞かせるように
言ってます😂💦

まな

分かります、わたしも毎日毎日毎日怒ってますよ。怒り過ぎてこの間幼稚園で描いてきた似顔絵にツノ生えてましたよ😂先生の気まずそうな顔....
口も達者になってどこで覚えてくるのか....

はじめてのママリ🔰

小学生の娘が最近までそうでした…反抗期というのでしょうか?
私も行っちゃいます😂
何言われても知らんよ!と…
ダメとわかってるし、大人気ないのもわかってますが『お母さんだって人間なの!嫌なこと嫌だ!』って言っちゃいます!

愛情不足と言う方もいるけど、私はポジティブに"なんでも言える仲なんだなー"と思ってます。
愛情不足とか、実際見てもいない方が言うことではないないと思います。
女の子って本当腹黒!クソ生意気!と思うことよくあります笑
でも、それがなくなれば1番理解してくれて、1番お母さん助けてくれます。割と女の子って、お母さん疲れちゃったから洗濯畳むの手伝ってくれる?お願い♡等と言うと、仕方ないなーみたいな態度しつつもやってくれるし、他になんかある?とか言ってくれたりしますよ!ぶっきらぼうだけど母性本能あるんでしょうね!その母性本能をうまく活用したら良いかもです!