※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週妊婦で、血糖値高く糖負荷試験予定。胎児の頭大きいが問題なし。妊娠糖尿病と頭の大きさに関係あるか不安。

28週妊婦です。

本日妊婦健診で採血があり血糖値が高く、次回糖負荷試験になりました。
中期頃からずっと胎児の頭が大きいと言われていて、今回もとても大きめとのことで詳しく見てもらいましたが、特に問題は無いと言われました。
私が妊娠糖尿病にであるため、頭が大きいのでしょうか?関係あるのでしょうか?

コメント

ぴぴ

妊娠糖尿病であると胎児が大きくなる確率は高くなりますが、妊娠糖尿病だから胎児が大きいとも限らないです💦
検査してみないと何とも言えません、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病と胎児の大きさは関係ないのですね!

• 9月30日
三児ママ

うちの長男と末娘も頭大きいと言われ、末娘の時は初めて尿糖が出て糖負荷試験しました!問題なくて
普通に頭でっかちなだけでした笑笑

妊娠糖尿病になると胎児が大きくなるといいますが頭のみ大きくなるとかは聞いたことないです!
現状問題ないって言われてるのでしたら気にしないで大丈夫かと思いますよ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ頭でっかちなだけならいいのですが😂
    エコーでしっかり見てもらいましたが特に問題はないので、経過観察かなーと言われました!

• 9月30日
みぃこ

妊娠糖尿病ではなかったですが、我が子も頭大きめでした!!笑
ハチが張っているタイプの頭の形なのでエコーで測ると大きめでているのだと思いますと言われいざ出産すると本当にハチが張っている形でしたよ!

問題がないと言われたなら心配しなくても大丈夫かなーとおもいます!
私も当時は調べまくってたのでお気持ちすごくわかります😌😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫も頭が大きく吸引で生まれているので遺伝とかでしょうか?😂
    やっぱり頭大きいと言われると少し不安になります😫

• 9月30日