※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診でのNSTでお腹が張る頻度について相談です。37週5日で初NSTで30分で3回張ったが、多いのか少ないのか気になる状況。医師からは子宮口は閉じているとの指摘、助産師からは赤ちゃんの降りてくる様子はないとのコメントあり。

妊婦健診でNSTをした際、みなさんお腹どのくらい張ってましたか?
いま37週5日で、初NSTしたのですが、30分で3回くらい張ってました。これって、多いのか少ないのか普通なのか...😅
先生からは「お腹張ってるけど子宮口はまだ閉じてるからまだだね〜」といわれ、助産師さんからは「いい感じに張ってるけどまだ赤ちゃん降りてきてなさそうだねえ(心音拾う位置から)」とのことです😂

早く会いたいなあ〜!

コメント

30分で1回くらいでした!
何故かNST中はあまり張らず終わるとよく張ってたので実際はもう少し張ってたと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時のタイミングもありますよね〜😂

• 9月28日
けいたん

ちょうど昨日NSTしましたが、30分で1回か2回くらいだねって言われました(>_<)
私も同じく、心音拾う位置がまだ高いから赤ちゃん降りてきてないねー!って言われました🤣ちなみに子宮口は2週間前位から1~2cmくらい空いてると言われていますが、そこから全然進みません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口開いててもすぐ産まれるわけじゃないんですね😂なんかもうほんとタイミングが分かりません😂

• 9月28日