※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

子宮口が1cmしか開いておらず、陣痛が心配。胎動は元気そう。先週2970g、今日2660gで体重差。赤ちゃんの体勢も影響か。

現在39m1dなのですが、子宮口がまだ1cmしか開いていない、まだかたいねーとの事でした(;_;)
こんなにスローペースでちゃんと産まれてくれるのかな…陣痛促進剤使わないといけなくなるのかなと心配です(;_;)
胎動は痛いほどあるので元気なんだろうとは思いますが笑
どうしたら陣痛くるかな?早く来ないかな?と不安どしそわそわして落ち着きません(/ _ ; )

余談ですがエコーで先週2970g、本日2660gでした。
赤ちゃんの体勢とかも影響するとのことだったのですが、こんなに差があるなんて驚きました(´Д` )
今どのくらいなんだろー^ ^

コメント

deleted user

私は破水するまで0cmでした^^;

先に完全破水してしまい、陣痛が全く来ず、入院した翌朝に陣痛促進剤を使いました。

幸い促進剤がよく効いてくれて、本格的に痛くなってから4時間で出てきてくれました。まぁ、なんとかなりますよ(^^)

  • とまと

    とまと

    そうなんですね!破水もおしるしもなくいつもと何も変わらないことにすごく不安を感じてしまいます(;_;)
    できればすんなり産まれてくれればいいのですが…
    私もなんとかなる!と思ってストレスためないように頑張ります^ ^♫

    • 2月21日
★

私は予定日すぎても子宮口空いてなくて41週0日で産みましたよ!促進剤も使いました(笑)子宮口あいてるならちょうど予定日くらいに陣痛きそうですね!

  • とまと

    とまと

    次回の妊婦健診予定が来週でして、予定日過ぎてるー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾と思いながら笑
    予定日に産まれてくれるように運動頑張りますっ!

    • 2月21日
まぁ

私検診で子宮口全く開いてなくて、お腹も下がってなく途方に暮れましたが、その3k日後に出産しました😌!予定日の1週間前に。
私はスクワットやあぐらかいたり、体をいつもより長く動かして
1人で忙しくなってました!😂旦那にも落ち着けと言われるくらい動きまくってました!笑

  • とまと

    とまと

    子宮口開いてなくてもそんなに早く産まれてきてくれるんですね!♡
    わたしも期待したいです(*⁰▿⁰*)
    むしろ私はもっと運動しろと旦那に言われる…笑
    頑張ります!!

    • 2月21日
maimai4103

私も子宮口なかなか開かないタイプでした😭
私は予定日3日前にグリグリしてもらい、その日のうちに陣痛がきましたよ☺️
確か病院では2センチ程でした!
毎日スクワットはかかさずしてました⭐︎
因みに産まれた時は3400グラムありましたよ☺️
誤差はあまりなかったと思います⭐︎

ソワソワな日々だと思いますが、母子共に元気に御出産なさることを祈ってます❤️
頑張って下さいね☺️

  • とまと

    とまと

    今日普通に内診して、終わってから先生に「言ってくれればグリグリしたのにー」と言われました(´Д` )
    知らんかったよー!先に言ってよー!という気持ちに…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑
    私もスクワット1日100回目標に頑張ってます♫

    ありがとうございます♡頑張ります^ ^♡

    • 2月21日
deleted user

訂正です。
陣痛がはじまって4時間、本格的に痛くなってから2時間でした。半年以上たったら忘れちゃうものですね\(^^)/汗

ちなみに、予定日の5日前でした◎

  • とまと

    とまと

    そうなんですね!
    本格的に痛くなってから果たして私は耐えられるのかどうか…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    怖さと早く会いたいのとごっちゃごちゃです笑
    せめて予定日までには会いたいなー♡

    • 2月21日
ワシちゃん

39w6dの朝の検診で
指1本分、予定日過ぎそうと言われ、
子宮口柔らかくする注射を打ってもらって、帰宅しました!

帰宅後から陣痛始まり、
その日の内に産まれましたよ( ^ω^ )✨

体重かなり差がありますよね☺

  • とまと

    とまと

    注射はやはりこちらから言わないと先生はしないんですかねー?
    内診グリグリもしてくれなかったし…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    初めてなので分からないことばっかり!
    陣痛も耐えられるのか不安だけど、早く会いたいですー(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

    体重びっくりしました!
    先々週は2500程度だったので、そこから400g増え、また300g減り…笑
    小さく産んで大きく育てたいです♡

    • 2月21日
  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    内診グリグリはされたことないけど、
    注射は先生から打とうと言って
    打ってくれました!!
    良く効く人もいれば効果ないこともあるって言ってましたぁ(>_<)!

    でもどうにしろ、
    もうすぐ会えることは間違いないのでドキドキしますね💕
    頑張ってください!!!

    私は3000あるくらいって言われて、
    実際は3300でしたー!!

    • 2月21日
  • とまと

    とまと

    次の健診までいったらグリグリと注射を聞いてみます♫
    それまでに運動頑張りますっ!

    本当に楽しみですー♡(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)
    早くこーい♡

    • 2月21日
sachina

39週4日で出産しました。
私は陣痛がくる二日前の検診でまだ2センチで、陣痛の感覚が5分になって病院に入った時にもまだ2センチでしたよー。
私もそうでしたが、初産婦は開くのに時間かかるみたいですね💦(。>д<)
ちなみに陣痛が始まる前に三陰交(内くるぶしの最も高いところから指幅4本上)を押してマッサージしたのが効果あったような気がします!

エコーで計る体重は結構ぶれますよね。うちは二日前まで2960で産まれたときは3070でした。

お産に向けて気持ちがそわそわしますよね。
母子ともに元気に出産を、迎えられるよう祈ってます‼

  • とまと

    とまと

    子宮口の大きさって関係ないんですかねಠ_ಠ?
    健診するたびにまただねーと言われるのですごく気になってしまうんですが…
    おしるしも破水も気配すらなく笑
    マッサージ私もしてみます♫やれるだけやってみます!

    頑張って元気な赤ちゃん産みますー♡
    ありがとうございます(o^^o)♡

    • 2月21日
NaMi

あたしは38週で1センチ開いてるねー!からの39週2日に前期破水から21時間で長男産まれました😌
予定日より早かったのに、
3340グラム51.5センチのまぁまぁなビッグbabyでしたょ(笑)

  • とまと

    とまと

    21時間…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)聞いただけで恐ろしい!
    陣痛もそれだけあったんですか!?
    小さく産んで大きく育てたいので、そろそろ出てきていいよーと話しかけてます笑

    • 2月21日
  • NaMi

    NaMi

    微弱陣痛が12時間くらい続き、本格的に陣痛が来てから7時間、分娩室に入って2時間30分くらいでした😅
    早く赤ちゃんに会いたいですね❤

    • 2月21日
  • とまと

    とまと

    陣痛長い人と短い人やっぱりいますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    私は前駆陣痛も今のところなく、陣痛がどんなもんか想像つきません…

    頑張るから早く出てきてーって思います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • 2月21日
ちぃ

私も全然です…早く会いたいなぁ😆💖まだかなぁ

ウォーキングやスクワットしていますが、今のところ変わらずです。

  • とまと

    とまと

    予定日同じ位ですね♡
    私もスクワットとウォーキング(家の中ですが笑)してるんですが…
    お腹の居心地が良くなっちゃってるのかなー早くおいでーと話しかけてます(*´꒳`*)
    ちぃさんも早く会えることを願ってます♫

    • 2月21日