※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんぴよ
ファッション・コスメ

敏感肌の方どんな化粧水などを使っていますか?私はすごく敏感肌でアルビ…

敏感肌の方どんな化粧水などを使っていますか?
私はすごく敏感肌でアルビオンのスキコンと乳液を使っていましたが肌に合っているのですが高くて変えようと思っています。無印の敏感肌用高保湿化粧水使ったら肌がすごく痒くなりました(>_<)色々試してますがピリピリするのが多く悩んでいます。今は皮膚科で貰ったヒルドイド使ってますが乾燥が気になります( ; ; )オススメあったら教えて下さい☆

コメント

i.a

ロゼベいいですよー☆
安いので、ペチャペチャ使えます!!

  • みんぴよ

    みんぴよ

    ロゼベ初めて聞きました!!凄く人気みたいですね😀楽天であったので試してみようと思います☆

    • 2月22日
JAM

私も敏感肌です( ; ; )
でも無印は私は大丈夫でした!

1つのやり方として妹に教えてもらったんですが、
ブースターとして馬油を使うという手があるみたいです。
乾燥し過ぎて化粧水が沁みちゃったりする人でも、
一度フタをすることでしみずに馴染みやすくなるとか…
馬油にも種類がたくさんあるから悩みますが、
純度100パーセントのものがいいみたいですね。
私もやろうかなと思ってて、
調べたらソンバーユとか、
1500くらいで買えるみたいなので、
興味あります!

  • みんぴよ

    みんぴよ

    無印肌に合って羨ましいです☆馬油いいのですね☺️乾燥からきてるかもしれないのでやってみようと思います!ソンバーユ探してみます!

    • 2月22日
M♡

アベンヌ使ってます🙌
スプレータイプなので
楽ちんです\✩/

  • みんぴよ

    みんぴよ

    アベンヌ前に使ってました☆化粧水だけだと沁みないのでよかったですが乾燥が気になってしまいました😵なるべくラインで揃えたいのでクリームは肌に合わず残念です😭

    • 2月22日
  • M♡

    M♡

    私もクリームは
    合わなかったです😣
    化粧水はバシャバシャ使えて
    いいんですけどね😅
    しっとり感はないので
    物足りなく感じるかもしれないです😣
    お力になれずすみません😣

    • 2月22日
あられさん

私はキュレルの緑色のやつ使ってます!
肌の調子よくなりました!

  • みんぴよ

    みんぴよ

    キュレル使ったことなかったです!薬局とかでも買えるので試してみようと思います☺️

    • 2月22日
そら

私も化学物質で高過敏と診断されて、スーパーに並んでるようなシャンプーやボディーソープ、基礎化粧品類は全部ダメなんで気持ち分かります!
高くついて嫌ですよね(>人<;)

私はサキナというところのに落ち着きました。これなしではいられません。
友達に勧められてドモホルンリンクルも買ってみたんですが、良かったけど高くて(+_+)

乾燥気になるところにはペークミンというクリームおすすめです♡赤ちゃんの皮膚や粘膜に使っても大丈夫で目に入ってもいけるくらいの低刺激です。しかも安いしのびもいいので長持ちします(^ ^)ヒルゾイドよりいいと思いますよー+.(*'v`*)゜+

  • みんぴよ

    みんぴよ

    私も市販のシャンプーとか使うと痒くてどうしようもなくなります😭高いけど今はシャンプーはルベルで大容量買って落ち着いています。
    サキナ調べてみましたが結構高いですね😣本当高くついて大変ですよね😭
    ペークミン値段も手頃ですね!探してみます☆

    • 2月22日