※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

シミ、そばかす、ニキビ跡を綺麗にとるには、皮膚科などがいいですか?美…

シミ、そばかす、ニキビ跡を
綺麗にとるには、皮膚科などがいいですか?
美容クリニックとかですか??

とったことあるかた、値段など
何でもいいので教えてください😭

コメント

冬

シミ、そばかす、ニキビ跡、どれも保険適用外になります!
美容皮膚科(普通の皮膚科ではなく、美容皮膚科です!)や美容クリニックどちらでも大丈夫です🙆‍♀️

基本的にシミそばかすはレーザー治療、ニキビ跡はレーザーと針治療(ダーマペンなど)の併用になるかなと思います🤔
ただ、人によって何が合うかは違うので一概にどの治療がいいとは言えません!
結局どれも一度では取れないので、繰り返し、何度か通う必要があります。
私はそばかすにはピコレーザーをうちました。

ニキビ跡はないのでわかりませんが、赤みが残っているのか、クレーターになっているのか、色素沈着しているのかなどによって治療法も変わってきます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ピコレーザーよく聞きます! 効果はどうでしたか???

一度見てもらう必要ありますよね😭

• 9月27日
みらい

私は薄いシミ、赤いニキビ跡、顔全体のくすみが気になっていたのでそれに効くルメッカ(1回15000円ほど)を3回打ちました。
手が出しやすい値段&ダウンタイムが少ない&効果実感でかなり満足しています。