※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那さんがマイナポイントの申請やジュニアNISAの手続きをやってくれるか羨ましいです。

マイナポイントの申請やジュニアNISAなどの手続き関係は旦那さんやってくれますか??

うちは全部私がやっているのですが、周りはみんな旦那さんがやってくれていて羨ましいです😭

コメント

ままり

うちは一切やりません。
投資否定派なのでNISAも私が勝手にやってます。

はじめてのマリリン

マイナポイントは、私と息子の分は私がやりました。
夫のは自分でやらせました。ポイント付与分はお小遣いとして使って良いよと言ったらやってました。
ジュニアニーサはうちはやってませんが、他の積立貯蓄については夫がやりました。
私の積立ニーサは自分でやり、たまに投資で購入して欲しいと夫から言われるものは私がやってます。

ポリポリ

お金関係だけは得意なので旦那任せです😅そこだけは頼れます😝

はじめてのママリ🔰

うちの旦那はマイナポイント、株関連、銀行口座系は全くやらないです!

むしろ貯金0にならなければ良いや〜て超楽観タイプで、私と全然お金に対する価値観が違うので私が勝手にやってます😂

はじめてのママリ🔰

投資には懐疑的なので、全部私です!
マイナポイントや積み立てニーサも強めに勧誘?してやらせました!

まめた

私がその辺のことに疎いので、旦那がやってくれてます💦

はじめてのママリ🔰

私がまったく分からないので旦那がやっています!
でも、自分でも勉強しろとは言われます笑

3人ママ☆

まったくやってくれないですよー😂
私が金融機関勤務なのもあって、銀行保険運用などの関係は全部丸投げされてます😅マイナカードの申請すらもやってよーと言われてやりました😂めんどくさいから自分でぱぱっとやるから、お金だしてくれればいいやーって思ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

全部私がやっています😂
知識つけて欲しいです~!

はじめてのママリ🔰

ウチも私が全部やってます!
私の方が得意なので、必要な証券口座や銀行口座は作ってもらい、旦那から預かったお金を旦那名義で好きにさせてもらってます😁私の収入は私名義です。