※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
サプリ・健康

カンジダの症状があるため、塗り薬だけでは効果が不十分で、婦人科での診察が必要です。膣剤の使用も検討される可能性があります。

カンジダて塗り薬だけで効きますか?
お股痒すぎてかきむしってしまい痛くなりました🥲前に貰ったビホナゾール?塗りましたが効かず旦那が前にもらったケトコナゾール塗ったらだいぶ楽になりました😉
明日は婦人科行きたいなあと考えてます!膣剤いれないと治らないんでしょうか?1ヶ月咳がよくならず後半にお股に違和感ありまあよいかと流していた矢先今日痒すぎて他のことかんがえれませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

過去何度もカンジダになりました💦
軽度なら塗り薬と免疫力で自然に治ることもありましたが
掻きむしるほど痒くなったら膣錠入れないと治りにくいと思います😭💦

  • りの

    りの

    描きすぎておしっこしみます🥹
    前もなり赤くただれてその日は消毒とか膣洗いもできず1週間後に来てと言われました🥲
    過去3回くらいなり嫌になります🥲痒いしツーンとするし

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

私はビホナゾールで一晩経ったら落ち着いて治りました😌
お薬も合う合わないあるのかもですね💦
塗り薬で一日で治ったということで、参考までに!

  • りの

    りの

    ケトコナゾール塗ったら朝には弱まってましたがまだ痒みがあるため塗り続けるか診察行くかすごく悩んでます🥲

    • 9月27日
M_R_S

妊娠中じゃなければカンジターゼって言うやつ膣・腸カンジタに効きますよ👍💊

  • りの

    りの

    それは市販にありますか?☺️

    • 9月27日
  • M_R_S

    M_R_S

    市販では売ってないです💦

    • 9月27日