※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

バイアスピリン服用中の不安と、服用後の影響について相談したいです。服用中止後の変化や出産時期について教えてください。

流産の経験があり、不育症でバイアスピリンを服用してます。
35週3日まで服用予定ですが、薬をやめたら赤ちゃんに何か影響がないのか不安で仕方ないです😢
先生にも順調に成長してるしお産の時に出血止まらないと危険だから、と言われましたが、バイアスピリンのおかげで赤ちゃんが生きられてるような気がして薬をやめるのが怖いです。

バイアスピリンを服用されていた方、薬をやめてから何か変化はありましたか?😣
また何週くらいでご出産されたか教えていただきたいです!

コメント

k❤︎

1人目も今もバイアスピリン服用してました🙋‍♀️
35週まで服用出来るんですね👀私のとこは28週で終了なので🤔

1人目も28週で服用辞めてから不安でしたけど、特に何にも変化なかったです。38週で出産しました❣️

• みーこ

みーこ

28週で終了される方もいらっしゃるみたいですね!
    私は不育症の検査で結構ひっかかってたので、35週までになりました😵‍💫

38週で無事ご出産されたのですね👏🏻✨
    服用辞めるの不安ですが、頑張ります😣ありがとうございます!
    お二人目も無事にご出産されますように☺️

• 9月26日
はづき🔰

私も不育症でバファリンを妊娠した段階から服用し、ピッタリと35週0日から服用やめましたが、赤ちゃんは何事もなく、38週6日で出産しました。
先生から37週から生産期に入るといつ産まれてくるかわからないし、帝王切開とか出血多いと止血できないのでしっかりと35週0日なったらやめて下さいね!と言われました。
私も不安でしたが、帝王切開で2774gの元気の男の子が生まれたので、みこ🔰さんも不安だと思いますがここまできたらお腹の赤ちゃんを信じてあとは元気に生まれてきてねーとおまじないしてるときっと赤ちゃんも応えてくれると思いますよ!

• みーこ

みーこ

38週6日で無事にご出産されたのですね👏🏻✨
    私も同じく生産期に入っても薬の効果がある方が危ないと言われました💦

ありがとうございます!😢
    確かに不安は尽きないですが、ここまで元気に育ってくれた赤ちゃんを信じて、たくさん話しかけて一緒に頑張ろうと思います☺️🩵
    コメントありがとうございました!

• 9月27日

わたしは36w6dまで飲んで38w2dに計画分娩でした!

• みーこ

みーこ

36週いっぱいまで服用されて、計画分娩だったのですね!👏🏻
    通ってるクリニックは35週半ばまでしか出してもらえず、、私もあと1週間くらい飲めたら心強いなと思いました😣

• 9月27日

退会ユーザー

赤ちゃん始めの頃はおそらく極極小さな細い血管から栄養もらって育ち、30週も過ぎれば胎盤から太い臍の緒を通し栄養もらうから、大丈夫だと思います😄✨不安になりますよね。

• 9月27日
  • みーこ

みーこ

確かに初期よりも太い臍の緒から血液とか栄養がいってると思うとここまで無事育ってくれて心強いですね!✨
    大丈夫な気がしてきました、優しいお言葉ありがとうございます🥲✨

• 9月29日
とまと

今更すみません…!
私も流産経験あり&不育症検査で引っかかり、バイアスピリン飲んでます。
34週の健診で「今残っている分で止めましょう」と言われ、丁度今日35w3dが最後の服用です、、、

私も正直めちゃくちゃ不安ですが、頑張りましょうね😣💦

お互い無事に赤ちゃんと会えますように!

• みーこ

みーこ

私も今気が付きました、、遅くなりすみません😭

同じくお辛い経験されたんですね😢
    私も35w3dが最後の服用だったので、今薬飲まないのがすごく不安です。。

無事に元気に産まれてくれるまで不安は尽きないですよね。。
    でもきっとここまで元気に成長してくれたので、あとは赤ちゃん信じて会える日を楽しみに一緒に頑張りましょうね👶🏻!
    (週数も近くて親近感です〜🥹)

• 10月13日