※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

布おむつを使っているが、夜は紙おむつにしている。濡れたままで身体に悪いか、濡れたら起きるか気になる。夜も布おむつを使っている方、どのような感じか知りたい。

布おむつをはじめたのですが、夜だけ紙おむつにしてます😆
6時間くらい寝てるので、その間おむつが濡れたままだと身体に悪いかなと思っいました。あと濡れたら起きるのでしょうか?

布おむつしてる方夜も使ってますか?どんなかんじですか?🫡

コメント

ママリ

起きなかったら夜寝てる時はオムツ変えてないです!
なので10時間ぐらいそのままです!
濡れて気持ち悪くて起きちゃう子もいるし、その子によります!

• ママリ

ママリ

うちの子起きるタイプみたいなので、夜は紙にしてみました〜!

• 10月11日
にじのはは

1人目2人目布オムツです😊
2人とも、うちにいる時、次の日が晴れの時だけ布オムツで、外出時と夜は紙おむつの吸収力にお任せしてます♪

1人目は外出に慎重だったのと、私がインドア派だったので結構布オムツ当ててましたが、2人目はそうもいかず1人目の行事だの、支援センター行ったりとで結構紙おむつ率高めです😅

• ママリ

ママリ

外出のときも紙のが便利ですよね。。夜も長く寝るなら紙のがいいですよね。。私も引きこもりで布おむつ生活楽しんでます😆

• 10月11日

2人とも夜だけ紙でした😊
なので、何時間でもぐっすり親子共々寝てましたよ☺️

多分、うちの子赤ちゃんの時から寝てる時はあまりしないので朝方にちょっと眠りが浅くなってする感じなので
放っといても大丈夫な量でした😊

• ママリ

ママリ

長く寝るなら紙のが安心ですよね。。たしかに寝てるときはしてなくて、交換するタイミングとかでするとき多いです。

• 10月11日