※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんmama
ココロ・悩み

2学期の宿題で漢字や書き順に悩んでいます。勉強疲れており、くもんに行くか迷っています。反抗期や障害も心配です。

1年生の宿題学習について。
1学期は音読とか割と簡単な宿題でしたが
2学期になって漢字が増えて
毎日毎日宿題やりなよ!の声掛けからはじまり
イヤイヤやったり適当にやるので
間違いだらけ。
書き順ぐちゃぐちゃ。
優しく教えても何度教えても最後はイライラして
半ギレでやって終わり。
毎日疲れました、、、
あまりにも書き順や漢字のバランス等が
酷いのでくもんにでも行かせようかと思うけど
これ以上勉強勉強ってなるのは違うのかなと。
他にも反抗期なのかなにか障害があるのか?と
思ってしまう部分とかもあったりして
最近はどれが普通なのかもわからなくなってきました。

コメント

まろん

読み書きが苦手なLDの可能性はありませんか?

はじめてのママリ🔰

同じ感じで2年生ですが発達の機関に繋げてもらう事になりました。学習障害疑っています😌