※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育所の懇談会に夫婦で参加する家庭は少ないですか?今まで2回あり旦那…

保育所の懇談会に夫婦で参加する家庭は少ないですか?
今まで2回あり旦那も子どもの懇談会を楽しみにしていて、参加したがるので(私も参加したいです)夫婦で参加していました。
特に子どもも問題なく、わたしたちもそんなに気になるようなことはないので普通に園での話を聞いて普通に終わってみたいな感じです。
ふとネットで夫婦で懇談会に参加することをネットでググってみたら結構悪いように書かれていてびっくりしました。
私は1人で参加でも全然大丈夫なので1人で参加にしようかなと悩んでます

夫婦での参加は保育士さんや周りの保護者からみてどうなんでしょうか?

コメント

ママリ

夫婦2人で参加するのが何故悪いように感じるのか分かりません💦
夫婦揃って来れたんだな〜ぐらいにしか思わないです⭐️

はじめてのママリ🔰

子供2人通ってますが、うちの園だと夫婦で来る人は見たことないです!
でも、特に悪いイメージはないし何か思うこともないですよ😃

しいて言うなら、うちの園は懇談って5分くらいで即終わるので、5分のために来る=教育熱心なのかなー、くらいですかね🥹(実際はそれすら思わないと思いますが笑)

✩sea✩

悪くは思わないです( ・ᴗ・ )
ただ、子ども達3人とも保育園で、懇談会などはだいたい参加していましたが、ご夫婦でこられていた方は見たこと無かったです💦

めっこ

悪くないと思います!
うちの園は懇談会等の室内でやるものは、コロナの影響と園が狭いので保護者は1人のみの参加です。
夫も行きたがっていますが、基本ママ参加多いので、ママ同士で交流した方がいいんじゃない?と言われていつも私が参加しています(パパが参加してる家庭もあり)

ちなみに保育参加は学年単位ではなく、各家庭ごとに1日1組で日にちで分けられているので、夫婦で参加してます。(他の家も夫婦揃って参加されてるところがちらほら)

夫婦で参加出来て羨ましいなーって思います。
うちの園はわりとパパも育児に協力的な方が多いなーって感じるのですが、こういうのは珍しいんですかねぇ。