※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリマリ
家事・料理

物価高すぎて…節約したいのですが、業務スーパーのブロッコリーなど買い…

物価高すぎて…節約したいのですが、
業務スーパーのブロッコリーなど買いたいですが産地が気になって。
みなさん買われてますか?
どの程度気にされてますか?

コメント

全く気にしてません!

na-✴︎

なんの根拠もないですが、3歳までは全て国産、無添加にこだわりました!
上の子も4歳になり物価高も重なって少しずつお魚やフルーツは海外のもの食べさせてます。色々気にしないと楽です😅
でもお野菜やお肉はまだ国産しかあげてないです。
難しいですよね💦

子供には食べさせないです💦
業務スーパーのものは大人も抵抗ありです😂

ママリ

家で食べる時は国産の物しかあげてないです✨
中国産、ブラジル産などは絶対買わないです😂

きらきら✩⋆*¨̮⋆

2歳前後までの食事が肥満やアレルギー、脳の発達に影響するそうなので(人生で一番大切な最初の1000日の食事、という本に詳細が書かれているようです)それまでは、国産で、なるべく体に悪影響のなさそうなものを選んで食べさせてます😄
例えば加工肉なら無塩せき(発色剤の亜硝酸ナトリウムには発がん性物質を生成する可能性があるので、それが入っていないものです)を選ぶなど…

• きらきら✩⋆*¨̮⋆

きらきら✩⋆*¨̮⋆

大人は普通に気にしないで食べてますし、同居義母が業スー大好きなので🤦‍♀️神経質にならないように、できる時だけなるべく、って感じでやってます😄

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

私も気になります🥲
国産なら買いますが…

ママリ

この前安さ求めて業務スーパーでバナナを98円で購入したんですが、食べた瞬間息子が出して
大好物なので珍しく😂
私も食べたら嗚咽しながら吐き戻すぐらい不味くて…
業務スーパートラウマになりました😱
買うのは冷凍の野菜だけと決めてます🥲

産地偽装でニュースになっているのは一角に過ぎないと思っているので、気にしてないです🙆🏻‍♀️
でも冷凍ブロッコリーは美味しくないので買わないです😋