※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nagi
家族・旦那

別れた元彼氏(子供の父)がまともじゃなくなっていて、子供の面会につ…

別れた元彼氏(子供の父)がまともじゃなくなっていて、子供の面会について悩んでいます。
色々あって、完全に別れたのですが、別れてからのあっちの行動が酷すぎて、最初は、たまに会わせてたのですが、このままでは子供が辛い思いをすると判断して養育費いらないから会わせないと決めたものの、
やっぱりどんなにクズでも父親に変わりはない、父親も子供も会う権利はある、子供には優しい、など色々考えた上で、会わせないことはしない事にしました。

別れの原因は、浮気や子供生まれてから一度捕まったことがあるのに更生しなかった、なのに、今では私のことをすごく恨んでいます。後周りから聞く最近の行動が、やばいんですが、子供に会いたい時だけ連絡してくるので、もうまともになってから連絡してきてと言ったら、殺すよ?今から行くぞなど始めて脅し言葉を言われました。その前にも私に対しての言葉がすごいので会わせたくなかったですが、流石に本当に会わすのが怖くなりました。
でも会わせないとエスカレートしそうなので、私が同行するならいいよ(今までは怖いとかいう感情が一才なく、家も近いのでしてなかった。)と言うと、断固拒否です。意味がわかんないらしいです。
とりあえず養育費と面会の公正証書作りに行こと言ったら1ヶ月前はわかったって言ってたのに、その話も忘れて、会わせてと連絡がきたりで
また養育費と面会の公正証書作りに行くまで会わせれない。これから会う時は私も同行すると伝えると、今まで通り行かなくなったことにとてもキレてます。電話もずっと無視してるので、その分メールでありえない事ばかり言ってきて、もう話になりません。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

蘭

脅迫に当たると思いますよ〜😅
弁護士に相談してみたらどうですか﹖﹖😌

• nagi

nagi

自分がしてきたこと、してることは1mmも考えてないです。
    ただ私が子供を独り占めしてみたいな考えになってます。
    相談してみます。ありがとうございます。

• 9月25日
  • 蘭

冗談でも殺すぞ?は脅迫に当たります。
    警察に相談でもいいですし、証拠がない限り警察はあまり動かないので弁護士をたてるのが1番早いですよ😌

• 9月25日
まま

脅迫ですね😭
お子さんだけで元カレに合わせたら連れ去られる可能性もありますし、今すぐにでも弁護士や警察に相談した方がいいと思います。

• nagi

nagi

2回でも脅迫ですよね。
    はい。もう子供を守ることしか考えれないです。
    ありがとうございます。

• 9月25日
comugico.

殺すぞ?なんて言う人に子供を合わせる必要ありますか?
そのまま子供が帰ってこなかったら。子供に危害を加えられたら後悔するのは自分だと思います。

証拠になるようなメッセージなどとりあえずたくさん残して、頼れるところに頼ってください!

お母さんに何かあったらお子さんも悲しみますし、そんな父親ならいない方が自分のためでもあるし、子供のためだと思います!

• nagi

nagi

そうですよね。
    会わせないとか、私も同行でと言ったのが憎くて言ったんだと思います。何もしてないのに俺の子意識だけ強すぎてタチ悪いです。
    はい!ありがとうございます!

• 9月25日
nagi

補足です。すいません🙏
殺すよ?の後に、冗談も通じんやんきもいとか
今から行くぞって言われた時に、じゃああんたの親も呼ぶから話せる?といったら、だまれもういいわです。本当に疲れます。