※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

白髪染めで月1で美容室に行っていますが、毛先を揃えるのも合わせると、…

白髪染めで月1で美容室に行っていますが、毛先を揃えるのも合わせると、15000円かかります(トリートメントをする時は19000円)。家計が💔

髪は下ろしているので、頭頂部の分け目だけ白髪が気になります。

市販のヘアマニュキュアにしようか迷っていますが、美容室よりも傷みますか🥲?

格安のヘアカラー専門店も考えましたが、真っ黒にしか染められないのでしょうか?(美容室では茶系にしてもらっています)

コメント

はじめてのママリ🔰

まず、その美容院が高いと思いました💦
私が行ってる美容院で
カット+グレーカラー(白髪染め)で5000円台なので💦

気になるのが分け目なら
使う度染まるマスカラタイプの物とか
使ってみてもアリかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですよね💦5000円台はいいですね‼︎
    以前、1万位内の美容室を変えたら、カット大失敗になってまた高いところに戻りました🥲美容室選びって難しいです。

マスカラタイプの白髪染めってあるんですね‼︎分け目だけなので私に合っていそうです🥹調べてみます!ありがとうございます♪

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

白髪染めのリタッチで3000円くらいのカラー専門店とかありますよ!
真っ黒じゃなくて茶色もあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でするくらいなら、カラー専門店が良いですね‼︎この値段なら定期的にいけそうです。
    茶色もあるんですね!調べてみます。ありがとうございます♪

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

格安のヘアカラー専門店でも、真っ黒以外も染められますよ!
ある程度の限界はありますが、添付の写真程度の茶色にはしてもらえます。
私の行ってるお店では、明るくすればするほど、キラキラした部分がでがちではあるので、キラキラが嫌な場合は7番の薬剤、多少キラキラした部分出てもいいので明るくしたい場合は8番と言われます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カラー専門店は、普通の美容院より、染め方が丁寧で染めむらも少ないのでおすすめです。

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

茶色もあるんですね!画像までありがとうございます。真っ黒だけじゃないなら、ぜひ行きたいです。自宅でするよりは格安カラー専門店がいいですよね。

カラーだけ別のところでしてもらってカットだけいまの美容室にいくのは気まずいでしょうか🥲😅

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅でやるのとは、色の持ちが全然違います!
    カラーだけ専門店でやって、カットは別のところでっていうのもやっですが、適当に言い訳してます😅

例えば、「急に人と会う予定ができたので急ぎ白髪染めだけ専門店でやってもらった」、とかカットの美容師さんに話したりしています。

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり気まずいですよね😅トークの中で、さりげなくそのような話をしたら良さそうですね😆💕
    自宅ではなく、カラー専門店に行こうかと思います!ありがとうございました♪

• 9月26日
まゆまゆ

私も頭頂部の白髪が気になるので、だいたいリタッチカラーしてて、色に飽きてきたときだけ全体カラーしてます🎶

私は2ヶ月に1回のペースなので、やはり美容室行くまでに白髪が目立ってくるため、市販のではなく行きつけ美容室で売っているヘアマニュキアを買って使っていますよ。
値段覚えてませんが、高いとは思わなかったです。

行かれている美容室にヘアマニュキア無いですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容室で自宅でできるヘアマニュキュアが売っているんですね😳‼️美容室2ヶ月に1回ペースなら、通い続けられそうです。美容室に聞いてみたいと思います!情報ありがとうございます♪

• 9月24日
  • まゆまゆ

まゆまゆ

スティック?みたいになってて、鏡見ながら塗るだけで楽ちんですよ(^ ^)

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スティックなんですね!美容室にあればぜひ使ってみたいです😆カラーは頭皮も痒くなるので、美容室でする頻度も抑えたいですし。マニキュア使ってみたいです🥹
    ありがとうございました!

• 9月26日
  • まゆまゆ

まゆまゆ

ポイントコンシーラーって書いてありますね。
    やはり、美容室専用で非売品でした。
    同じのは無くても、簡単に自宅で白髪隠せる何かが、行きつけ美容室にあるといいですね🎵

• 9月26日