※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
住まい

キッチンの冷蔵庫の配置について相談です。今の賃貸ではコンロの前に冷蔵庫があるのが便利だけど、今後の間取りでは使いにくそう。他の方の冷蔵庫の配置を教えてほしいです。

このキッチンだと、冷蔵庫どこにおきますか🤔?
食器棚は移動可能です。
赤で囲ってる窓は、fix窓に変更予定です。

今住んでる賃貸がコンロの前に冷蔵庫があり、とても使いやすいです!
ただ、調理中に旦那が冷蔵庫をあけると、もうきつきつです🤣
賃貸だからかもしれないですが。笑

でもこの間取りの位置の冷蔵庫も使いにくそう🤔笑
すぐ隣に洗面所のドアがあるのも、どうなんだろう😵‍💫
窓を移動🤔?ゴミ箱置き場はどこにしようか。。笑

写真の感じで、冷蔵庫置いてる方、どんな感じか教えて欲しいです🥹🙏

全然、まとまってない文章ですが、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママ

fix窓がくる真下あたりだと、動線的にも便利そうです😄

はじめてのママリ🔰

食器棚がロータイプならその上にfix窓にして今窓がある所に冷蔵庫ですかねー

食器棚がハイタイプなら窓と冷蔵庫チェンジって、感じですかねー

配置めちゃくちゃ迷いますよねー🏠後悔しない様に沢山シュミレーションしましょー😉

はじめてのママリ🔰

図面を左右反転した状態で冷蔵庫そこに置いています😃
隣が脱衣洗面の引き戸ですが冷蔵庫のほうが引き戸の幅より奥行き浅いので出入りする人ともぶつからないし、特に何も問題なく使えています。
冷蔵庫は左右開き扉です。

画像のFIX窓の位置に、背面収納カウンター下にゴミ箱おいています。
家はキッチンと背面収納の間の幅が広い方で、最初冷蔵庫が遠く感じシンクの真後ろにすればよかったと思いましたが、子供がお手伝いしてくれるようになるとこのちょっと離れた位置が楽に感じています。

おいも

まとめて返信すみません🙇‍♀️

参考にさせていただきます!!

コメントありがとうございました🙏