※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産の痛みを忘れられない方いますか?経膣分娩で半年経つが全く忘れられない。

夜中のぼやきなんですが、、、
出産の痛み、全く忘れてない方いますか?

周りには
出産の痛みはすぐ忘れるよ!!!
と言われるんですが
もうすぐ半年になりますがこれっぽっちも忘れてません😂

ちなみに経膣分娩(吸引分娩)でした!

コメント

はじめてのママリ🔰

出産(経膣分娩)から約一年経ちましたが、出産の痛み忘れたことありません🙋‍♀️
どんな痛みかと聞かれると、言葉には出来ませんが、もう一生経験したくありません!そのため、我が家はひとりっ子決定です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、、どんな痛みかを言葉にするのは難しいですけどとにかくやばい痛みだったっていうことだけは頭から離れないです😭😭

• 9月23日
いーママ

陣痛も出産も全く忘れてません!笑
きっとこの先も忘れる事無いだろうなってくらい覚えてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💭陣痛中、「あぁ、とんでもないところに足を踏み入れてしまった、、、、」ってすごい思いました(笑)

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

娘3歳になりますが忘れてないし忘れられません!笑
絶対にもう2度とあの痛み経験するの嫌です!
それでも3年経ってやっと2人目欲しい願望は出てきて妊活中です。
まだ妊娠もしてないのに無痛分娩で産める産院だけはチェック済みです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃわかります😹😹😹出産した産院が経産婦は無痛分娩できるので問答無用で無痛を選択しますが、出産直後は無痛でも無理って思ってました(笑)

• 9月23日
りん

あの痛みはトラウマレベルですよね。

この激痛を人間は耐えられるんだから、即死ってどんぐらいの衝撃なんだろうって陣痛中かんがえてました。

2人欲しかったので頑張りましたが、
2人目妊娠の時、陣痛怖いわ。
と1人目妊娠中の姉に言ったら
みんな経験してるんだから平気でしょーとか、
まだ陣痛が始まったとき(姉の)に
全然話せるし、痛くないわ!と余裕そうに言ってましたが、(私は2人目を産み終えてた)
本陣痛や、出産を終えた後に
母親ってすごいね。
私はもう無理。痛すぎた。
といっていて、
もう絶対にあんなに痛い思いはしたくない!ひとりっこにする!といっていて、いまだに一人っ子ですし、
絶対に2人目はないそうです!!

出産は命懸けですし、
どんな痛み?って言われたら表現できないですけど、
あんな痛い思いもうしたくないですよね。

ちなみに2人目出産の時は、
強くなるたびに、これ!これ!このいたみ!!!いたーい!!
と叫んでました 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな経験してるんだから大丈夫って私も思ってました!
    むしろ超ポジティブに考えてお産に挑んだら全然違いすぎてボコボコにされました(笑)

あの痛みを経験して、2人目も普通分娩をされたこと、尊敬します😭✨

どんな痛みって言われてもわからないですよね!とにかく呼吸してても痛いけど、呼吸やめると気が狂ったかのように痛かったです💭

• 9月23日
ままり

言葉で具体的に表すのは難しいですがとにかく今までで1番辛かったと思ってます😂
死にたいと連呼しまくり、叫びまくり...これ産む前に死ぬやつって悟ったり(笑)
今思えば笑い話ですが、本当に言いようのないあの時間から逃げたかったです🥹

と言いつつ4人目だから私はバカなのかさえ思います🤷‍♀️
陣痛来る前は恐怖しかなく、いざ来たら、これこれ!この痛みの感じ!って蘇ってきます🙃

ママリ

1人目の時は三日で忘れましたが産後のお股が痛痛い事だけ覚えてました!
2人目、これで最後のつもりだから覚えておこうと記憶に残し
現在はっきり覚えてます🤭

ただ…痛い暑い苦しいなどマイナスなイメージがありえないくらい極端すぎてもっと痛くなるのかー怖いなーなんて思ったらあっという間に出産し
あ。こんなもんかで終わりました😂