※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかいママ
住まい

八王子市と立川市、住みやすさはどちらだと思いますか?

八王子市と立川市、住みやすさはどちらだと思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

八王子も立川も駅周辺離れたら住宅街だし車必要だな〜と思います🫣

モモ

そこに住んでいないので住みやすさは分かりませんが、そっちの友達多いので八王子はやから、立川の方がやからが居ない。とゆう判断しか出来ないかな💦
私自身住むなら立川ですね‼︎

昔から八王子はヤンチャなので、子育てする中だとそーゆう環境にもなると思った方が良いかもしれません。
そればっかりの人じゃないとは分かっていますが、自然と私の周りはヤンチャばっかの集まりで子供達もやっぱヤンチャが多いので今私の長女は普通に育てて門限ありですが、向こうは門限なんて無いのが当たり前が多いので実際に苦戦してます😭

cmi

立川のが買い物は充実してます✨場所にもよりますが💦モノレール沿いでもすぐに立川駅出れるので便利だと思いますし、立川で買い物ことたります👍

ママリ

立川なら自転車で日用品〜お洋服まで何でも揃いそうですね!
駅周辺もとてもきれいで道も広いし。
八王子は駅周辺全く栄えていないし道も狭くてごちゃごちゃしてるし、車必須な感じですよね🥹

その二択なら私は絶対立川選びます✨
吉祥寺や新宿もすぐ出られますしね✨

はじめてのママリ🔰

断然立川ですね🥺✨✨