※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で情緒不安定。旦那が飲み会で遅くなるのに不安。ストレスで泣きたい時もある。旦那には精神疾患を伝えていない。夜中の地震速報で不安。帰宅を希望。

【旦那さんの飲み会と妊娠中の情緒不安定について】

我慢すべきなのはわかっていますが愚痴です😭昨日旦那さんが出張に行さ、同期と夜飲みに行っていました。それはいいんですが、今日も他の同期と飲みに行くらしいです。帰りは新幹線で帰ってきますが恐らく終電だと思います。久しぶりに会う同期だから行ってきてもいいと思いたいです。
ですが、里帰りできなくなったストレスもあって先日から情緒不安定で何もないのに泣いたりしていてそれを旦那さんは知っています。元々精神疾患があって、これは旦那さんに伝えてないですが子供のために絶対に死ぬことはないのですが、死にたいとまで思ってしまうほどでした。また、夜中になった緊急地震速報のせいで夜が作くなってしまって心細いです。周りには家族も友達も1人もいません。それも知っていて昨日から早く帰ってきてねと言っていました。私の心が狭いですよね😭普段だったら行っても全然いいと思いますが、こういう時は帰ってきて欲しかったです。

コメント

ラティ

気持ちすごくわかります!
たまに行く分にはいいですが、連日はしんどいと思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体調が優れない日は帰ってきてほしいですよね😭昨日も今日もっていうのが納得できないです😭

• 9月22日
  • ラティ

ラティ

産前産後に関わらず、私自身甘えたちゃんなので 日々思ってます笑
    連日だと、怒ります多分←

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も今悲しみから怒りに変わりイライラしてました😂いつもは帰り待つけど寝てやろうと思ってます😂

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

行ってきていいよーって言いたいけど、と思うのははじめてのママリ🔰さんの優しさだと思いますよ😭
妊娠中の1人の夜、わたしもストレスやばかったです😢

産後もものすごく情緒不安定になるしそれでなくても大変なので、自分だったら「ほんとは早く帰ってきて欲しいけど行っておいで、その代わり産後はそばにいてね」とお願いするかなと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    情緒不安定になりますよね😣

優しい伝え方で素敵ですね😭今は悲しみと怒りであっそって思ってイライラしてました笑笑落ち着いたらそんなふうに言ってみます😭💦

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらかというとわたしもイライラ寄りで、顔文字つけると「産後はそばにいてね(^ω^#)」
    って感じです🤣が優しく言えるならそれに越したことはないかと!笑
    うちは前から分かってた出張+趣味の遠出でしたがものすごくストレス溜まったので、その前後にプレッシャーかけまくって産後めちゃめちゃ家事育児してもらいました😊❤今もです👌

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しく言えません!😂LINEで優しく言っても帰ってきたら多分拗ねてます🥹
    なるほど💡たしかにその分何かで補ってもらうのいいですね☺️私も産後やれよの圧かけます😂

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

ほんとに、私も妊娠中の旦那の飲み会、何度もママリで愚痴ってはお世話になりました😇
(あ、産後もだw)

行かないでって思う自分の心が狭いのかな?って思っちゃいますよね。
全然狭くないです😇行・く・な!笑

あと、男は産後も変わらないです。。
うちは2人目産まれて、やっと行かなくなりました。
その頃には、私の愛は冷めてましたが。😇

もやっとしたら、ママリで聞いてもらって発散しましょー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感して下さってうれしいです😂
    やっぱり思いますよね!!なんで女は毎日不安と闘ってて飲んだりもできないのにって思います🥹
    産後もなんですね😱産後は余計腹立ちそうですね😤
    もう呆れちゃいますよね😕
    せめて途中で抜けて早く帰ってきてくれるかと期待しましたが無駄でした😇もう今日明日はイライラモードで接します😇

• 9月22日