※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

性病の可能性があるため、結果待ちの泌尿器科か婦人科に行くか迷っています。待つか行くか悩んでいます。

【旦那から性病を移されたかもしれないので、婦人科に行くべきか迷っています】

先日、旦那に性病を移されたかもとそうだんしたものです。
8月末に旦那が風俗にいき、1週間程前から排尿痛がある、風俗に行ったとカミングアウトされ、その時私も喉の痛みが数日間続いていたため性病を疑い、3日前に旦那と私で泌尿器科に受診し
尿検査、血液検査を行い結果待ちです。
私はすぐに検査しなきゃと焦ってしまいなにも調べず泌尿器科に行ったのですが、ママリで相談したところ女の人は婦人科がいいと教えていただきました。
結果がでるのが来週なのですが、結果を待たずに婦人科に行くべきか、泌尿器科での結果次第でいいのか迷っています。
不妊にもつながるとあるのでとても不安です。
私は旦那としかしていないので、もし旦那側にでたら確実に私も映っているのでそこで治療になるかと思います。(泌尿器科の先生は事情を知っています。)
今は結果がわからないから抗生物質等のんでいません。
正直、ほぼ性病だと思うのですが、婦人科に行くべきでしょうか?検査が二重になってしまうのでとりあえず待つべきでしょうか?むやみに検査するのもやめた方がいいのかなという気持ちと
女の人は尿から菌がでないのでは?という気持ちが交差しています💧

コメント

はじめてのママリ

泌尿器科での検査結果が出てからでいいかと思います。
陽性ならそこで治療すればいいと思います。
ただ、陰性ならその後婦人科に行き再度検査してもらった方が安心かと思います。
また、旦那さんも陰性の結果が出るかもしれませんが、男性も検査でわからない場合があるみたいなのでどちらかに陽性反応が出たら2人とも薬を飲んだ方がいいです(うちがそうでした💦)

• ママリ

ママリ

結果が出ないことがあるんですね💦
    初めてのママリさんが婦人科に行って検査して結果がわかりましたか😥?

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

はじめてのママリさんはどんな症状がでましたか😥?左下腹部が痛くて
    昨日が排卵予定日だったので排卵痛なのか病気によるものなのかわからなくて😥何度もすみません💧

泌尿器科で行った検査待ってみます😭ありがとうございます😭

え、!クラミジアとかって抗生物質での治療ですよね😭アレルギーの場合も抗生物質しかないから仕方なく飲んだ感じですか(>_<;)?

• 9月22日