※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
お出かけ

【キャンプでの保冷剤の使い方について】キャンプ好きの方教えてくださ…

【キャンプでの保冷剤の使い方について】

キャンプ好きの方教えてください!

今週末初めて泊まりキャンプします😊
クーラーボックスに入れる保冷剤についてなんですが、朝11時頃出発し、翌朝まである程度冷やしておきたい(卵など)物がある場合、どのくらい保冷剤を詰めたほうがいいですか?

持ってるクーラーボックスは普通のハードタイプ(コールマン)大きめのものです。ロゴスの氷点下保冷剤の購入を検討しています。後は2リットルの水を凍らせて入れておこうかと思っていますが、翌朝まではもたないですかね?💦

因みに最高気温29℃、最低気温22℃の予報です。

コメント

ママリ

ロゴスの2個と、2リットルの氷で翌朝まで持つと思います

うちも大きいハードタイプのクーラーボックス持っていますが、ロゴス2個と買った氷入れて持っていきましたが氷は溶け気味でしたが保冷はされていました。
なので2リットルのを凍らすならバラの氷より保冷力あると思います。

  • ノジノジ

    ノジノジ

    ありがとうございます✨
    ロゴスすごいですね👏
    さっそく買いに行きます😊

    • 9月22日
kei

ロゴスの氷点下パック、なかなか凍らないので
買うのであれば明日の午前中から買って
すぐ冷やしておいた方がいいです!
我が家も土曜日からキャンプですが
今晩から冷やしてます😊

コールマンのスチールベルトですか?
42リットルなら氷点下パック2つと2リットルの水を凍らせたもの1つでいいと思います。
50リットル超えるなら氷点下パック3つ入れたいですね🥺
開け閉めなるべく減らせば意外と朝までひんやりしてます!

  • ノジノジ

    ノジノジ

    ありがとうございます✨
    中々凍らないんですね💦
    キャンプは日曜日ですが今日買いに行って凍らせときます!

    スチールベルトではないんです😭スチールベルトめっちゃ良さそうですね✨しかも可愛い🥺

    しらすさんも今週末キャンプなんですね🎵楽しみましょうね😆

    • 9月22日
  • kei

    kei

    そうなんです💧
    16時間で凍るタイプも売ってるんですけど
    16時間では凍らないんです笑😂

    うちもスチールベルトではないんですけど
    それなりに大きいので3つ持って行ってます☺️
    楽しみましょうね!!!!

    • 9月22日
  • ノジノジ

    ノジノジ

    今買いにきています!
    倍速て書いてあるけど、もっとかかるんですね😂

    お値段もそれなり…
    うちのクーラーボックス45lなんですが、やっぱりXLを買うべきですよね😂

    • 9月22日
  • kei

    kei

    うちは42Lですが、もう一つ18Lくらいのにお酒とかの開ける頻度の高いものを入れていますよ☺️
    大きいもの一つより
    分けてると使用頻度に応じて入れれるので便利だと思います!

    • 9月22日
  • ノジノジ

    ノジノジ

    なるほど!
    開ける頻度の高い物を小さいクーラーボックスに入れるといいんですね✨参考になります☺️

    今後頻繁に行けるかどうか分からないので、とりあえずXLを2つ買っておきました!
    足りなければ徐々に足していけばいいですよね☺️

    とりあえず今から、キャンプ飯何にするか考えます🌟

    • 9月22日