※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

奈良県で産後ケア施設に行ったことがある方、7ヶ月経っても不安があるので相談。婦人科や精神科に行くべきか迷っている。奈良県以外でも良い。

奈良県で産後ケア施設に
行かれた事のある方
いらっしゃいますか?


今はもう産後7ヶ月が経ちますが、
まだ心配性や、不安な気持ちが強くて
気持ちがしんどくなる事が
よくあるので行ってみたいなと
思うのですが…

産後ケア施設じゃなくて、
婦人科とか精神科の方がいいのかな?
って思ったり

どちらがいいのでしょうか?



奈良県でなくても、
わかる方いれば教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私奈良県で強迫性障害もあり産後ケア今なうで行ってます!奈良のどこなのかにもよります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後ケアに行かれてから
    強迫性障害だとわかった感じですか…?🥲

    一応 市の産後ケア事業で
    行ける施設はこちらなんで、
    これのどこかに行こうと思ってます🥺

    ・心友助産院
    ・産後ケアハウス ぽこあぽこ
    ・MotheringHouse美月
    ・のんの助産院

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、1人目の時に精神科で診断されました😭

    私ぽこあぽこ行ってます!そこは凄くいいですよ!私強迫性障害もあり心配や不安が大きくなります。でもそこの助産師の方が一つ一つ一緒に考えてくれますしそこの系列の病院の先生も来てくれて子供の事見てくれます!ご飯も美味しいし、また来月私は行く予定です!1度行ってみてはどうでしょうか?気持ちが少しは楽になります!

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の経験上ですが、精神科に行っても結局は薬出されて終わりです。私は産後ケアに行ってる方が凄く気持ちが救われました

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(><)
    私も精神科にも行った方がいいのか…
    一応産後やし 産後ケアかなって
    思ったりしてて🥲

    わ!ほんとですか!!
    丁度ぽこあぽこ 気になってました😭
    病院の先生方もおられるみたいで
    凄く心強いですよね🥺
    ぽこあぽこの方に行ってみたいと思います!🥲
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…そうなんですね🥺
    教えて下さりありがとうございます🥺

    メンタル不安やし、
    不安な気持ちとかめっちゃ強くて
    やっぱ精神科行くべきなんか
    どうなのか 悩んでたんで
    凄く助かりました😭

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

ぽこあぽこ1日行きました☺️綺麗だし、ごはんもすごくおいしくて、ミラブルバスでゆっくりお風呂も入れるし寝かせてくれるしすごくよかったですよ!!
私も元々不安障害を持っていて心療内科も通っています。
病院と産後ケア、両方うまく使っていけばいいかなと思います☺️
病院は話聞いてくれたり薬出してくれたりするけど、母親としての大変さを共感してくれたりアドバイスくれたりするわけじゃないので、助産師さん、保育士さんなどの育児専門の方に話を聞いてもらうというのはすごく大事だなぁと思います!