※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

実家に里帰り予定だったが祖母がコロナに。祖父の行動も心配。1週間後に帰る予定だが、義母や旦那のサポートもある。里帰りするべきか悩んでいます。

今週の土曜日に退院して実家に里帰り予定だったんですが、実家に住む祖母がコロナになりました。明日からホテル療養をするそうですが、同じく実家にいる祖父が頭の悪い人でワクチンを予防接種だから大丈夫だと言ったりマスクもしないで近付いてくる、喘息持ちで1日中咳き込んで痰を吐いたりしています。正直実家も綺麗とは言えませんし、母の協力は欲しかったですが退院後に実家に帰るのはやめました。
 退院して1週間後を目安に実家に帰ろうかとも思っていたのですが、その1週間は義母が手伝ってくれる予定です。旦那も帰りは遅いですが何かしらはやってくれます。1週間自宅で過ごせればもう里帰りしなくていいんじゃないかと思うんですが、体の安静のためにも里帰りはした方がいいのか悩んでいます😵‍💫

みなさんならどうしますか??

コメント

さらさ

協力してもらえるならわたしなら絶対帰ります、
自分は大丈夫でも実際身体はかなりダメージ受けてますし
授乳以外の時間は休んだり寝たりしないと夜間授乳などもありしんどかったですし、
1ヶ月は悪露があり大丈夫と思って家事をしてしまいわたしの場合は大量出血2回しました、
なので頼れるなら絶対頼ってください!

  • ママリ

    ママリ

    なるほどです、、、😨
    1ヶ月後にそんなに出血することもあるんですね、安静って本当に大事なんだと思いました😵‍💫
    実家の人の体調面が問題なければ帰ったほうが良さそうですね🥲

    • 9月20日
  • さらさ

    さらさ

    正確には産後2、3週間だった気がしますが床が血の海になりました😭😭
    ちょうど娘がギャン泣きしてるときでもうパニック状態でした😂
    ほんとに大事です!!

    • 9月20日
えるさちゃん🍊

帰れるなら帰った方がいいと思います🙌
女の人って別に動けちゃうんですよね😂
でもそれが歳行った時にガタくるよって言われました😅

  • ママリ

    ママリ

    流石に出産翌日は歩くのもフラフラでしたが次の日には筋肉痛くらいで全然歩けました!
    身体のことを考えるとやっぱり帰って協力してもらった方がいいんですね🥲
    なるべく病院と変わらない生活した方がいいとも言いますもんね、、、。

    • 9月20日