※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家事・料理

浄化型ウォーターサーバーについてハミングウォーターエブリイフレシャ…

浄化型ウォーターサーバーについて

ハミングウォーター
エブリイフレシャス
ロッカ

で悩んでます🤔
みなさんどちらを使ってますか?
メリットデメリット教えてください🙇‍♀️

コメント

まま

エブリィフレシャス使ってます!
お水が届くタイプを使ってないので比較できないですが、初めてウォーターサーバーを契約して使った感想です!

メリット
・お水が届くではないのでお水代がかかない
・お水の置き場に困らない
・すぐに熱々のお湯が出せるので調乳しやすい
・お湯を沸かす手間がない

デメリット
・お水の補充が大変
・掃除が少し面倒
(タンク中は1週間に一度、背面にある排気口は1ヶ月に一度なので面倒と感じるかは人それぞれかなと)

• はじめてのママ

はじめてのママ

コメントありがとうございます☺️
    お水使い放題っていいですよね!
    うちは以前ボトル届くタイプの使ってたんですが、毎月足りなくて💦
    追加すると高いしで解約しました💦

やはりタンク中の掃除は面倒ですかね😅
    卓上タイプがいいなあと考えてますが、タンク量3.3Lは少ないでしょうか、、

• 9月20日
  • まま

まま

やっぱり足りないですよね😂よくボトルの方紹介されてた時に計算してましたが絶対うちでは足らないと思ってました!
    浄化型があると知り飛びつきました😂

うちミニの方使ってるので3.3Lですがぶっちゃけ補充めんどいです笑
    最初は小さいので足りるでしょ~って言ってましたが主人も私もよく水飲むので今は大きいのにしとけばよかったと思ってます😂
    置き場が十分あるのであれば大きい方でもいいのかなと思います!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

プレミアムウォーターからエブリィフレシャスミニに変えました!

ミニだとタンクの容量が少ないので水の補充はめんどうですが、水道の近くに置いているので思っていたより大変ではないです!
水の置き場にも困らないし、金額も安くなったし今のところ変えてよかったです!
またロッカも迷ったのですが、卓上型だとだいぶ高さがあるので諦めました💦