※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

青森県の十和田美術館に行ったことある方いませんか?アートな美術館だと…

青森県の十和田美術館に行ったこと
ある方いませんか?

アートな美術館だと聞いたのですが
見に行きたいなぁ〜って思って

コメント

☆krn☆

行ったことあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうでしたか?

• 9月20日
  • ☆krn☆

☆krn☆

私は頻繁に美術館に行く方ではないので正直1回入ったらもういいかなという感じでしたが美術館好きな人にはたまらないのかな?と思いました😂
    官庁街にある草間弥生さんのアートな公園の方が好きです笑

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美術館の近くにアートな公園があるんですか?🎨

• 9月20日
  • ☆krn☆

☆krn☆

ブランコなどの遊具はありませんが美術館の目の前に草間弥生さんのアートで作られた広場があります!

• 9月20日
うさこ🐰

何回か行ったことあります🥹
私は、好きです!大きいおばあちゃんのアートとかめっちゃいいです💮!もう3回は行ってるかもです☺️✨オススメします🫰🏻💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中は結構見る所沢山ですか?
    美術館の周りとかは何かお店とかありましたか?😳

• 9月20日
  • うさこ🐰

うさこ🐰

車で行くなら、十和田の中心にあるので近くにカフェやバラ焼きのお店もあったり観光にはいいと思います👍🏻 ̖́-‬
    美術館の周りに、草間彌生のオブジェや太った家などなど色々アートが見れますよ!😊
    美術館自体は、見るところまあまああります!😆楽しいですよー!

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新幹線で青森まで行って そこからバスで行こうかな思ってるんですが、歩ける距離には何かありますか?🎨周りになにもないと辛いかな思って😂

• 9月20日
  • うさこ🐰

うさこ🐰

なるほど!県外から来られる感じですかね?🤔
    美術館の徒歩圏内にはラーメン屋とかとんかつ屋とか食べるところはいっぱいあります!でも、買い物するようなとこは無いですかね🤔‪💧‬

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県外です!
    新幹線でバスか車でで悩んでました😂

• 9月20日
  • うさこ🐰

うさこ🐰

十和田以外にどこか寄られる予定ですか?✨それによっては、車がオススメですけどね🥹!公共交通機関が少なくて、移動大変だと思うので( ˊᵕˋ )💭

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

十和田らへんは東京みたいに頻繁にバスとか来ない感じですか?🥲

• 9月20日
  • うさこ🐰

うさこ🐰

私は十和田全然詳しくないんですけど😭
    東京とは、全然違うのでバスも頻繁には無いはずです🤔💦
    青森▶︎十和田もバスがあるのかもわからなくて😖

• 9月20日
ぺんぺん🔰

4年程前までハンドメイド系で出店(?)を何回かした事があります!

時期によって開催されるものは勿論変わるのですが、現代アートが多い印象でした。

無料で見て回れるところもありますが、やはりメインは有料なので興味がある作家さんの時を狙って行ってみるといいかもしれません。

あと建物がオシャレなのですが、廊下?スロープ?がガラス張りなので、真夏はとても暑かったです。
(イベントスペースは勿論空調効いてます)
ちょっとした軽食やお茶できるところもあり、美術館好きな方は時間を満喫できると思いますよ!

美術館の駐車場がなく、近くの有料駐車場に停めなければいけないのがネックでしょうか💦

ただ桜の季節や、これからは秋祭りもありそうですし、美術館に面している通りで屋台も出るので、美術館だけでなく別のイベントも楽しめますよ😊(私は十和田市民ではありません笑)

moon

十和田美術館は現代美術館で結構面白い体験型アートです。
常設展だけ見に行く事はないですが企画展などもたまにやっていて何度も行ってます。
子供も楽しいみたいです。

青森は広くて、青森市〜十和田も結構遠いのでレンタカーがおすすめです。

キティ

県外から来られるとのことですが、青森市(新青森駅)から十和田市内までのバス、昼間は1本しか出ていないので車がオススメです😂💡
バスの時刻表は『青森市 十和田 バス』でググると十和田観光電鉄の時刻表出てくるので見てみてください!
美術館情報はわからずですみません🙏💦