※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初期流産と化学流産を繰り返しています。着床障害や不育症の検査を受けるべきか悩んでいます。

初期流産や化学流産を繰り返していた方いらっしゃいますか?
私は初期流産1回、化学流産を2回繰り返しています
原因不明の事が多いと聞きましたが着床障害や不育症の検査を受けた方がいいのでしょうか…🥲

コメント

ままり

不育症で何度も流産してきました✋

化学流産は流産に含めないので数に入れなくて大丈夫です。
初期流産も2回までならよくある事なのでそこまで気にしなくて大丈夫かと思います。

はじめてのママリ🔰

私は化学流産2回、子宮外妊娠一回でした!

その後繰り返しになるのが年齢的に大変と感じたのもあり、体外に進みました!

その時の子宮鏡の検査で内膜炎になっていたので薬を飲んで治してから移植しました。

炎症がおきていると着床しても流れやすいので、もしかしたらずっと炎症起きていたのかもとわかり、体外にすすまないとわからなかったので検査できてよかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達は子宮内に筋腫やポリープがあったりして、それを知らずに妊活をしていましたが、手術をしたらすぐに妊娠しました!

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。
私は2回稽留流産しています。
その後何年も出来ず不妊治療専門の病院に行ったところ、
子宮の中が炎症しているのと、子供を異物と判断してしまう数値が高いのと、卵子の数がすくないのがわかり
体外受精になりました。
ご年齢はわからないですが、不妊治療の先生も
調べるのは早めにした方がいいと
言ってました。

はじめてのママリ🔰

3人の方々、お返事ありがとうございます。
まとめてですみません💦
皆さんの経験談、大変参考になりました🙇‍♀️
化学流産の時は病院へ行かなかったのですが一度先生に相談してみたいと思います。