※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週の妊婦です。お腹が押される痛みがあり、張りとは違うようです。座っても収まらず、どう対処すればいいでしょうか?

【お腹の中で赤ちゃんが押してくる痛みについて、対応方法は?】

明日から27週に入る妊婦です。
お腹の子は元々大きめと言われていて、胎動が物凄いです笑

以前から歩いたりしているとお腹が張った感じはあったのですが、最近は全体が固くなるというよりかは一部が中からむにーっと押されて痛みを感じます。
これって張りではなく赤ちゃんが中から押してるという事なんでしょうか?
また、張った時は座ったりすると収まりますが押された感覚の時は治りません。どういった対応をしたら良いのでしょうか?

コメント

Ao

ただただ「おおお!めっちゃ押されてる!」って思うだけしかできません😂
うちの子もめっちゃ押してくるしぐにゃんぐにゃん動きます!

今は臨月なのでこれがケツか!足か!ってイテテってなりがら過ごしてます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むにーってされるとやっぱり痛くなるのですね😫
    お腹狭くてごめんねって感じですね😂

• 9月19日
フルーツサンド

めっちゃわかります〜💦
お腹の形が変わるほどぐに〜っときたりこちらがびっくりするくらいボコボコ!っときたり…😂
対処のしようがないのでお腹に向かって「落ち着いて〜💦」って声掛けて押された部分手でトントンしてます😂

上の子の時より胎動激しいのでヤンチャな子が産まれてきそうだな…と今から覚悟してます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もむにーってされたらいつも手でトントンして頼むから落ち着いてー引っ込んでくれぇってしてます😂

やんちゃでどんな子に育つか楽しみです🤭

• 9月19日