※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむきん
家族・旦那

長文になります。去年の11月から、旦那の行動が原因で別居中です。結婚…

長文になります。
去年の11月から、旦那の行動が原因で別居中です。

結婚後間も無くから旦那の言動に不信感があり、妊娠中・里帰り中も女性関係のケンカも度々で、そんな事が重なり過ぎて息子が産まれてから旦那とはレス状態になりました。

そんな中、旦那の許せない行動があり別居して3カ月…。
旦那の両親から「こちらが完全に悪いから、離婚は考えず気が済むまで別居で構わない」と言われましたが、実際このままでいいものか悩んで居ます。

前より増して旦那に対して嫌悪感があり、一緒に生活したとしても肉体関係なんて絶対に無理な状態です。
100歩譲って家庭内別居状態なら…。

ただ、旦那はおこした行動について「レスになったから欲求不満で」と言い訳していたので、もう一度一緒に暮らし始めても、レスの状態が続けばまた同じ事を繰り返されるのではないかと思っています…。

旦那は結婚生活で一番大切なのは、子供とか家庭の安らぎとかじゃなく、好きな時に好きなだけセックスできる事だと思っているようなので、考えが交わる事はこの先無いと思います。

私はいっそ離婚した方がお互いの為だと思うのですが、みなさんならどうされますか?
今現在は時々週末義実家に息子を預ける・毎月生活費として10万円もらっている状態です。
旦那からは色々なメールが来ますが、必要無いものに関しては既読無視、私からは業務連絡程度しかしません。

※旦那の両親は離婚は絶対にして欲しく無い様子です。(旦那の為と言うよりは義両親の自己保身の為)

コメント

ぴーちゃん

私なら離婚します🙏🏻
そんな旦那も義両親も要らないんで

• らむきん

らむきん

回答ありがとうございます。

そうですよね…。
    旦那には本当に消えて欲しいです。

• 2月20日
いけこさん

盗撮は犯罪ですよ!
反省してても再犯の可能性もあるのに、反省してもないなんて…
外でも同じ様な犯罪をおかしているかもしれません。
娘さんを性犯罪者から守る!、娘さんと息子さんを性犯罪者の子供にしない!という2つの観点からさすがに離婚を進めます。

義両親よりらむきんさんのお子さん達のが大切ではないですか。
口約束だけでなく調停や公正証書などでしっかり残しましょう!

• らむきん

らむきん

そうですよね!
    旦那は事の重大さに全く気付いていません。

「あなたのしている事は立派な犯罪だよ?わかってる?わからないなら、警察官のあなたの妹に聞いてみようか?」と言っても知らんぷりしてました。

なので、義両親に報告する前に旦那の妹さんにも相談しました。

結婚してから発達障害なんじゃないかと思う点もあり、いろんな意味で心療内科を受診して欲しい事も本人・義両親には話していますが、それこそ受診歴が仕事に影響するとかでそれも聞き入れてもらえません。

私の両親も大事な孫に何かあってからでは遅いからと、反省の色もないなら離婚した方がいいと言ってくれているので、キチンと手順を踏んで離婚できる様に準備したいと思います。

親切に聞いていただきありがとうございました。

• 2月20日
いけこさん

らむきんさんに子供を二人育てていくのに十分な経済力があれば離婚を考えます。
レスになって欲求不満だからなんて言い訳、12歳のお嬢さんの前で言えますか?って思います。
欲求不満で犯罪を犯すのが罪のように、不倫も罪です。
さらに、プラスして許せない行動があったということですよね?

• らむきん

らむきん

私と旦那は再婚で、娘と旦那に血縁はありません。
    娘には今回なぜ別居になったか、気持ち悪過ぎて理由はとても言えませんが、前から年頃の娘の前でも急に自分の下半身触ってみたり、異常じゃないのかと思うような行動があり、その都度注意はしていましたが本当気持ち悪いんです…。

• 2月20日
  • いけこさん

いけこさん

そうなんですね。
    それより、旦那さんの行動、異常ですよ!!
    ごめんなさい、気持ち悪すぎて固まりました!
    娘さんに何かある前に別れた方が、というより守ってあげてください。
    質問読んだときは女好きの絶倫バカ旦那くらいでしたが、ちょっとひどいです。

慰謝料もらうため証拠集めしたい!でも、らむきんさんとお嬢さんの身の安全を守るため接触したくない!!

• 2月20日
むらさき

離婚した方が良いと思います。またすると思いますね。悪いと義両親が、認めているなら彼の両親の前で誓約書書いてもらいますね。浮気しない誓約書、したら離婚+慰謝料幾ら+養育費幾らと明記の上にサインと判子。弁護士さんなと、信用の出来る第三者がいるとなお良しです。嫌なら普通に離婚です。信用できません。

• らむきん

らむきん

今回別居に至ったのは不倫が原因ではないのですが、本当に許せない行為がありました。

そんな事するなんて、気持ち悪過ぎて娘の為にも耐えられなくて…。

せっかく再婚したのに、再婚相手がこんな変態だとは気が付けず悔しいです。

• 2月20日
アボカドサラダ

私なら離婚します。無理です!

それに他の方へのコメントで娘の前でも下半身触るて…今は自分の下半身だけ触ってるかもしれませんが、レスになったら、年頃の娘に何されるかわかりません…何もされなくても変な目で見られそうやし、娘の為にも直ぐにでも別れてもう関わり持ちません!

らむきん

まとめての返信で申し訳ありません。

本当、自分が選んだ人がこんな異常者だなんてガッカリです。

別居する前からママリで旦那がおこした行動について相談させてもらい、みなさんから早く別居・もしくは離婚した方が良いとアドバイスいただきました。

実は私と娘が入浴中に、脱衣所に小型カメラを置いて盗撮していました…。

カメラを見つけた時は、頭が真っ白になりビックリというか気持ち悪過ぎて、こんな身近に犯罪まがいの事をする人がいるなんてショックでした…。

私が何を言っても謝るわけでも無いし、反省している様子もなかったので、すぐに義両親に報告しました…。

ついでに結婚し私が出産してから発覚したのですが、コソコソ女とラインして会う約束したり写メ送らせたりしている事も全て話しました。

そのような事もあり、私は旦那とやり直す気持ちは無いのですが、
義両親が離婚は絶対に認めたく無いようで、義両親にはとてもよくしていただいているのでどうしたらよいのかわからずです…。

Y

回答などもすべて読ませていただきましたが。ちょっと酷すぎる、、、とゆうか怖いです。
今の段階で隠しカメラとか怖いのにこれがさらにエスカレートして行くと考えるとすごい怖い。娘さんがかわいそうです( ; ; )
娘さん守れるのはママさんだけなので頑張ってご決断を( ; ; )
義両親の事考えてしまうのも分かりますがはっきり言って夫婦間の問題だしもうこんな酷い行動してる旦那さんなのに義両親のことなんて気にしなくていいと思います( ; ; )
率直にとにかく何よりも娘さん守って欲しくてコメントしました( ; ; )
お気を悪くされたらすみません。

• らむきん

らむきん

コメントありがとうございます。

まさか自分の家で盗撮騒ぎが起きるなんて、夢にも思っていませんでした…。

旦那はなぜ、自分が拒否られるようになったのか全くかえりみず、今まで私が注意してきたあれこれも、全て聞き流していたようです。

自分のした事を棚に上げて「やらせてくれないから」と堂々と言った神経も理解できません。

とても無かった事にできるような出来事でもないし、本当に気持ち悪過ぎて無理なので、離婚に向けてきちんと準備したいと思います。

• 2月20日
アボカドサラダ

どうしたら良いか、離婚すればいいだけです。このまま離婚しないと娘さんがたいへんなことなりますよ?
カメラで盗撮の時点で気持ち悪いし、それ、もう犯罪ですよ?娘が将来、乱暴されることもあるかもって思ったら、まわりが反対してようが何してようが離婚できると思いますよ(ㆀ˘・з・˘)
実家の両親も交えて義両親と話し合って見ては?もうあなただけで解決できるものでもないです。
なんなら調停おこしてでも別れてください。