※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

畳の部屋に子供の遊ぶ遊具とか置こうかなと思っているのですが、床に敷…

畳の部屋に子供の遊ぶ遊具とか置こうかなと思っているのですが、床に敷くものってジョイントマットが1番安価なのでしょうか、、、

厚みはあそこまでなくてもいいのかなと思うのですが、もう少し値段を安くしたいとなれば、他に何かありますか?😭

コメント

おだんご

畳はフローリングと違って柔らかいので、我が家はゴザをしいてます!
我が家は琉球畳の大きさなので、なかなか合うサイズがなく結局ネットで1万5千円程でしたが、畳がカビでも嫌なので、通気性の良さそうなゴザにしました✨

お部屋のサイズ的によく売ってるサイズならゴザもありかなぁと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上に滑り台を置く予定なのですが、畳が凹んだりしないですかね?
    それも思ってジョイントくらいしかないのかなと思っていましたが、ゴザでもその問題が解決されるのであれば、理想です🫨💭

• 9月19日
  • おだんご

おだんご

我が家はアンパンマンのジャングルジムと滑り台のセットを置いていましたが、特にゴザの上からでも凹んだなぁと印象はないです!

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゴザっていわゆるクルクルーって巻けるやつですよね😭☝️?

• 9月20日
  • おだんご

おだんご

薄い畳みたいなクルクルできるやつです!!

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 9月21日
てんまま

ジョイントマットやラグを敷くと畳カビたり、虫の温床になるらしいです😅
どうしても敷くなら、イブルとかキルトマットにして、敷きっぱなしにせず、都度片付けるとかですかね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

洗えるしそれが理想ですね💭
    滑り台おいても畳が凹んだりしないですかね😩💦

• 9月19日