※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおんまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんにおすすめの電動鼻吸い器を教えてください。静かでお手入れが楽なものが希望です。また、使用期間も知りたいです。

【鼻吸い器のオススメと使用期間について】

鼻吸い器のオススメ教えてください。
現在生後2ヶ月です。
まだ持っていません。
時々鼻が気になるようになったので、そろそろ準備した方が良いかなと思っています。
条件は下記を考えています。

・電動
・できれば音が静か
・値段は高くても良い
・お手入れが楽なもの

何かオススメがあればぜひ、使用レポとあわせて教えていただければと思います。
よろしくお願いします🙇‍♀️

あと、もしわかれば何歳頃まで使うのか教えていただければ幸いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

電動ではないですがチボジ使ってます
パーツも少なく吸引力もあって
大人も使えます😆

  • みおんまま

    みおんまま

    チボジ、初めて聞きました!
    調べてみたら、お手入れも楽そうですね。買ってみます✨

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

手動ですが、ちぼじにボンジュールというシリコンノズルを細いストローで合体させたやつを使ってます!

静かなので子が寝てる時もできますし、起きてても最初はギャン泣きでしたが鼻がすっきりするのがわかったのかいまはすました顔で鼻吸わせてくれます(笑)

洗いやすいし、メンテナンスも油塗るだけなのでめちゃくちゃ重宝してます!

  • みおんまま

    みおんまま

    ちぼじだけでは2ヶ月の娘には使いにくいのでしょうか?
    ノズルが必要なのか迷っています。

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    鼻の穴の入り口に押し当てる形になるので、嫌がられて頭振られたら片手でやるのきつい気がします。

    ボンジュールがあると先っぽスポって鼻に入れられるので割としっかり吸えてますね🤔

    うちの子は最初こそ泣きましたが、やると鼻がスッキリするとわかったのか2回目からは素直にやらせてくれるようになったので、嫌な印象つく前にスムーズに吸えるこの方法にしてよかったなって思いました!

    • 9月22日
  • みおんまま

    みおんまま

    なるほど!
    そちらも合わせて購入してみようと思います。
    同じ生後2ヶ月なのでとても参考になりました✨
    ありがとうございます!

    • 9月22日
ママリ

メルシーポットを使ってます。
上の子の時より下の子の方が使ってます。今2ヶ月で、1週間前から鼻風邪と中耳炎で薬より再々鼻吸ってあげてと言われて毎日何回も吸ってます。
ちぼじ(手動で静か)も持ってますし、メルシーポットの持ち運び用のも持ってますがやっぱり吸引に納得いかず、音はうるさいですがメルシーポットが1番使いやすいです。
洗うのは面倒ですが慣れたら大丈夫だと思います。

  • みおんまま

    みおんまま

    チボジとメルシーポットにしてみようと思います✨
    ご回答ありがとうございます😊

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

上の子がメルシーポットとちぼじ使ってます🥺

ちぼじ
洗いやすさ◎
持ち歩き◎
鼻吸いはどんなの使ってても大抵の子は嫌がると思うので、暴れ始めると片手でシュポシュポしながら鼻に当てるのが一苦労すると思います。

メルシーポット
洗いやすさ△
吸引力◎
2歳前後になれば子供によっては自分で鼻に突っ込んでくれる場合もあります。
パーツはそれなりに多くてめんどくさいです。

鼻を自分で噛めるようになっても使ってます。
3歳以降はチボジ率高めです。
鼻風邪の本当に酷い時(体力はたっぷりで元気)って、5〜10分に1回吸ったりもするので、電源コードが必要な鼻吸い機はいちいち子供の遊んでるところに持っていくのがめんどくさくなり、手動が楽です☺️
でも生後1ヶ月のお子様用に買うなら、メルシーポットがいいんじゃないかなぁと思います👍

  • みおんまま

    みおんまま

    お恥ずかしい話、まさかそんな大きくなってまで使用するとは思っていませんでした。
    3歳でも使うんですね❗️
    チボジとメルシーポットを購入してみようと思います。

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

画像のメルシーポットを使っています!
・電動で、音も静かです
・こちらのメルシーポットは、吸った物を溜める部分が取り外し可能なので、水でカサカサっと洗って乾かせばOKです🙆‍♀️
お手入れ楽です✨
(洗剤で洗ってしっかり落とせばそちらでも大丈夫だと思います)
・値段は、4000円くらいです。

まだ、鼻の穴が小さいと思うので、画像にも出ているように、小さいお子さんでも鼻にスポッと入るシリコンノズルとセットのメルシーポットを買われた方がお得ですよ☆
シリコンノズルも水洗いで乾かせばオッケーです!
・使用感は、スルスル取れますが、うちの息子は鼻の中に何か入るってのが苦手みたいで、ギャン泣きします笑
・メルシーポットは、何歳までって決まりないと思います!私的には鼻を自分でかめるようになったらやめ時かな?とは思います!
長々とすみません😖

  • みおんまま

    みおんまま

    メルシーポットでもこちらの方が持ち運びにも便利ですね。
    ご丁寧に回答していただき、大変助かりました。
    参考にさせていただきます!

    • 9月21日