※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がおしり拭きで10枚以上使うので困っています。怒られずに済む言い方はありますか?

おしり拭きの減りが早いなーと思ったら旦那💩のとき1回に10枚以上使ってるのねー
この前1日に3回してたから1日で半分以上なくなるよね…
相手がせっかくやってるのに文句言われた、怒られたと感じない言い方ありますか⁇笑
言わなくてもいいんですけど3枚くらいで済みません⁈笑

コメント

めい

もしうちのだんなだったら何言っても怒られたと感じるので目を瞑りますが、言うなら在庫少なくなってるならなるべく少なめでお願ーいって軽く言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそう感じるタイプなのでやはりここは目を瞑った方がいいですね…笑

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

10枚以上はちょっと多いな…と思いますが、3枚は不安です😅

高いものじゃないですし、言わなくていいかなと思います🤣

もし言うなら…自分が普段どんな感じで拭いてるか見せて、こんな感じでやってくれたら嬉しい‼️とかですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツで拭って3枚で拭き終わって不安な時は4枚目で仕上げてます笑
    なるほど‼︎優しい感じで圧を感じなくていいですね😊
    ありがとうございます!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私は言います!笑
勿体無いから片面拭いたら折って反対側も使って節約してね!!って普通に伝えると思います!!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明るく優しく言ってるつもりでも知らぬ間に圧があるのか怒られたって受け取られるのでめんどくさいんですよねー😮‍💨

• 9月17日

私は逆にガンガン使うので、旦那にもし言われたらどんな言われ方でも、うるさ…って思っちゃいそうです😂

高いものなの「え💦これめっちゃ高いから💦少しづつなるべく使って🥲」って言われたら、「あ、はーい!」って思いますけど、おしりふきの事で小言かよ、、、って😂(ごめんなさい)

言わなくていいんじゃないですかね🥹

まぁもし言うとしたら実践見せながら、「こう使うと少なく済むよ〜」ならコツ教えてくれたと思って嫌な気持ちにならないかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、そうなんですよね‼︎
    うるさってなりますよね💦
    進んでやってくれてるしありがとうでいいですよね‼︎笑
    見ると気になっちゃうので見ないようにします笑

• 9月17日
ゆきだるま

それをずっと続けられたら、きついですね💦
性格上言って面倒な人だったら出来るだけ自分で替えます。

3枚あれば拭けますね。
1枚をちょっと拭いてポイなのかオムツでうんち拭っていないのか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

拭ってないし1枚でちょんって拭いて捨ててました🤣
    休みの日、うんちに出くわした時(週2.3回)にしかやらないのでありがとうでいいですかね…

• 9月17日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

それで良いと思います!
    うんち硬くなればそんな沢山頑張っても使えないので!
    今だけだと思いたいです。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😊
    離乳食進むと硬くなりますもんね👍
    ありがとうございます!

• 9月17日
ママちゃん

文句は言いたくないので、旦那用に大判サイズを用意しとくとか😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど笑
    できるだけ文句言いたくないんですよね💦いい提案ありがとうございます😊

• 9月17日
はな🔰

私も3枚あれば十分だと思います😅
おしり拭きの減りが早いから、少し節約してほしいかなーくらいでいいかなと🥹
月齢がわかりませんが、今更おしり拭きの実演もなぁって感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月です‼︎
    普段は1日に1回するかしないかでいつも朝するので私が💩変えするの見ることがほとんどないんですよね💦
    文句じゃないんですけど、自分が3枚でできちゃうからびっくりしちゃって笑

• 9月17日