※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co☺︎
その他の疑問

前から気になっていたことなのですが、NHKの みぃつけた!という番組って…

前から気になっていたことなのですが、
NHKの みぃつけた!という番組って
どうしてそんなに"イス"推しなんでしょうか?

コッシーも椅子のキャラクターですし、
体操?のコーナーも歌詞が椅子でした‥笑

分かる方いますか⁇☺︎

コメント

iesiat

いすのまちのコッシーというメインコーナーのキャラクターで構成されているからですかね?

• co☺︎

co☺︎

ありがとうございます☺︎
    なるほど‥それがメインなんですね!
    スイちゃんが出てるコーナーがメインかと思っていましたー。
    書いてて思いましたが、スイちゃんもイスからきてる名前なんでしょうね(°_°)

• 2月19日
  • iesiat

iesiat

メインと書きましたが、メインコーナーは仰る通りサボさんスイちゃんコッシーの3人が出てるものですよね!
    キャラクター構成がいすのまちのコッシーのキャラだから。と言った方がいいですかね。

おかあさんといっしょもメインコーナーはお兄さんお姉さんと子どもたちですけど、がらぴこぷーの世界ありきで話が進むこともありますよね。それと同じかなって。

いすのまちのコッシーの世界感だからと言えばいいのかな。
    違ってたらすみません💦

そですね。スイちゃんもイスからですね〜!
    来年卒業説が出ていてスイちゃんファンなので寂しいです😞

• 2月19日
  • co☺︎

co☺︎

あ〜たしかにそうですね!分かりやすくありがとうございます。納得です‼︎☺︎

でも‥子ども達の好きな動物ではなくて
    "椅子"なんだろう?って考えちゃってキリがないです(°_°)笑

スイちゃん卒業なんですか⁈
    私も寂しいです💦
    あまり関係ないですが、いないいないばぁのわんわんも卒業近いらしいですね。(中の人が)笑

• 2月19日
三姉妹まま

私も上の方と同じだと思っていました。
スイちゃんは、ただ「椅子(イス)」を反転させた名前かと。

• co☺︎

co☺︎

ありがとうございます☺︎
    可愛い名前だなーと思いながら
    子どもとほぼ毎日みてましたが、スイちゃんもイスだったとは‥今更ながらびっくりです 笑

• 2月19日