※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˶' ᵕ ' ˶)
子育て・グッズ

旦那がアメリカに行くため、英語を教えたい。ネイティブの先生がいい。日本人の先生はNG。良い教材や方法を教えて欲しい。

英語を教えたいなと思っています。
何かしてる事あれば教えてください。

うちは旦那がアメリカ人なのですが、仕事の都合上子供と過ごせる時間がほぼ土日のみです。

その為、必然的に平日はほぼ日本語です。
私の英語レベルは低くて、日本語英語の発音になってしまうのでなるべく英語は使わないようにしています…

来年5月前後から。かなり前倒しになってしまったら今年の12月から、旦那が単身でアメリカに1年行かなければならなくなりました。

このままだと、daddyと話ができない……なんて悲しいことになりかねない為、何か英語教材等で良いものもしくは、うちはこうしてるよ等あれば教えて下さいm(_ _)m

出来ればネイティブの方が教えてくれる方が良いです。

日本人の先生の教室に5社ほど体験に行ったのですが、旦那があれで先生なの!?って驚くレベルだったようで、日本人の先生はダメって言われてしまったので…。よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

家の近くでネイティブの先生がいるところを探したらいいのでは?

わたしなら日本語英語の発音になったとしても平日も英語使ってあげます♫
あと旦那さんのアメリカについていきますね!
それが一番だと思います💓

• (˶' ᵕ ' ˶)

(˶' ᵕ ' ˶)

ありがとうございます。
    近くでネイティブの先生のみのところを探してるんですが無くて……

日本語発音でも英語使うようにしてみます。

旦那のアメリカに着いて行きたいんですが、旦那の職業柄、寮に入らなければならないため、一緒には住めなくて。私のビザも間に合わないため、一緒に行けても1ヶ月が限度で旦那寮、私たちホテルって暮らししかできなくて😭
    おそらく休みの日は会えるけど……って感じで😭

• 9月15日
♡HRK♡

個人の教室もありますし近場で探してみたら良いと思います!
子ども達は近所のネイティブの先生の所に行ってます。
ただ、ネイティブの先生の教室に行けば必ず話せるとかではないと思います。
出来るだけ沢山英語を聞き、話す方が出来るようになると思います。

(˶' ᵕ ' ˶)

回答ありがとうございます

個人教室も色々調べて、ハーフママ友から色々口コミ聞いてるんですが、近くに良いところが無くて😭

沖縄で米軍基地近くにあるので、いいとこありそうなんですけどね💦

たくさん英語聞かせて、話す機会作るためにやってる事ありますか?

• 9月15日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

米軍基地近くなら、個人的にお願いするとかは出来ないんですかね?

dweをベースに使ってました。
    基本テレビはずっと英語です。ピタゴラスイッチだけは好きで日本語で見てますが😂
    アウトプットはオンライン英会話です。

• 9月15日

(˶' ᵕ ' ˶)

ありがとうございます。
    米軍さんと知り会えればいいんですが、なかなか話しかけられなくて……
    あちこちに沢山いらっしゃるんですけどね……

ディズニー英語は、やっぱり値段が張るだけに良いものなんですか?
    質問ばかりですみません。

テレビは英語にしてるんですね!
    オンラインで英会話もされてるんですか!

ピタゴラスイッチ、面白いですよね🤣私も小さい時めちゃ好きでした🤣

• 9月15日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

私が全く英語を出来ないのと、子ども達に合った教材を自分で都度探してくる事が出来ないのである程度流れ?がしっかり出来上がっているdweは良かったです。

• 9月15日

(˶' ᵕ ' ˶)

そうなんですね!

ありがとうございます😊

• 9月15日
レイ

まだ小さいなら、YouTubeやSpotifyで英語の歌のかけ流しで充分かと思います。うちは、supersimple songsやpinkfongを流してます。日本語と同じで最初の1、2年はまずはひたすらインプットが大事です。
あとは英語の絵本を旦那さんが土日に読んであげるとか…それを録画しておいてもいいかもです。絵本読み上げアプリもたくさんあると思います。
「おうち英語 絵本 おすすめ」「おうち英語 YouTube おすすめ」などでもたくさん出てくると思いますよ♪
教材としては、私はパルキッズプリスクーラーをしてますが、家にネイティブ話者がいるなら私なら教材はなしでYouTubeや無料アプリだけでやるかなぁと思います。
こどもの英語の身につけ方は、『10万組の親子が学んだ 子どもの英語「超効率」勉強法』という本を参考にしてます。

(˶' ᵕ ' ˶)

ありがとうございます。
    YouTubeとかで十分なんですね

ネイティブ話者はいるのですが、中々息子と話す時間が無くて

YouTube使ってみます。
    本も読んでみようと思います!
    ありがとうございます

• 9月15日
りつ君ママ🧸

私自身がアメリカのピッツバーグ大学の日本語ボランティアで紹介して貰った先生にオンラインで授業受けています。息子にはセサミストリートのYouTubeを聴き流ししてる程度で、もう少し話せるようになったら息子にもオンラインで参加してもらおうと思ってます。旦那様のお知り合いに教えてくれそうな人は居ないですか?

(˶' ᵕ ' ˶)

旦那の知り合いにいないか聞いてみます。

出来れば子供好きな方かお子さんいる方だったら遊びながら学べるかなって。

ホームパーティする時に来てくれる人は何人かいて顔見知りもいるので、英語で息子と話してくれないか聞いてみようと思います。
    ありがとうございます

• 9月15日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

その方が安心感ありますし、良いと思います😊1番いいのは旦那様がお休みの時に話しかけたり、絵本読み聞かせだったりがいいと思います😆
    あとは旦那様に頼んでアメリカから絵本とか送ってもらうのもおすすめです❣️ピッツバーグに住んでいる友人も個人レッスンつけていて有料ですが、私がやっているのはミシガン大学の教授が無料でやってくれるレッスンです🌸

• 9月15日

(˶' ᵕ ' ˶)

旦那の家族にアメリカのおもちゃや本等を送って貰えないか頼んでみようと思います。

いつも送ってくれるの服なので、もしかしたらおもちゃや本とかも送ってくれるかもしれないので

レッスンいいですね。うちも誰かに頼んでみます。

旦那がもっと時間取れればいいんですけどね……

• 9月16日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

いいですね🥰
    お洋服送ってくれるんですね💕︎
    旦那様のご家族に頼むのが1番だと思います😊❣️

• 9月16日
よっぴー

ベースへのアクセスができるのであれば、図書館行ったり、公園で誰かとプレイデートできるようになるといいかもですね😁 
あとは、facebookとかで、ミリ関係のママ友探したりとか☺️

(˶' ᵕ ' ˶)

ありがとうございます。

ベースに入れるので、よく図書館に行っていますが、如何せん私の英語力が未熟な為、本を借りても読み聞かせはできなくて、結局旦那がいる土日に読み聞かせしてもらうかんじです。DVDは、色々借りて流してますが、息子全然興味なくて💦

ハーフママ友はいて、ママ友の子供が英語しか話せないので、うちの子にも英語で話しかけてくれますが、まだ一緒に遊べる年齢じゃ無いので、結局、遊べる子達遊ばせてる間に日本語でトークしてるママ達の方に居るので……

1年間旦那がアメリカに行ってる間は、実家に帰るつもりなので東北になり、米軍基地が遠くなるので中々行けなくなります💦

• 9月21日