※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの歯みがきは何かつけて歯みがきしてますか⁉️フッ素ジェルはうがいができないとよろしくないですよね⁉️

子どもの歯みがきは何かつけて歯みがきしてますか⁉️
フッ素ジェルはうがいができないとよろしくないですよね⁉️

コメント

ゆうき

チェックアップのバナナ使ってます!!
私もママリで教えていただいてこちら使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます‼️
    拭き取ったりしてますか?

• 9月15日
  • ゆうき

ゆうき

チェックアップで磨いた後はそのままです!!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チェックアップは拭き取り不要なんですね‼️
    買ってみます🎵ありがとうございました😊

• 9月15日
ママリ

チェックアップバナナ使ってます! それ以前は歯医者さんで買ったものを使ってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チェックアップというのは有名なやつなんですね‼️
    それを買えばよかったかな💦他のを買って極少量つけて磨いているんですが、味がお気に召さない様で😫
    うがいができないなら拭き取りをして下さいと書かれていたんですが、全くしてないので体的に良くないのかなと思って💦

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

うがい不要のフッ素ジェルも売ってますよ! Pigeonもそうだったと思います! うちは、ブドウ味使ってました。チェックアップのブドウ味も使ってましたよ✨

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チェックアップは色んな味あるんですね‼️
    pigeonを使ってますがどこかでは拭き取り不要と書いてあり、どこかでは拭き取ってくださいって書いてあった気がするんです😣
    何が正解かわからなくて💦
    チェックアップを今度買ってみます‼️
    ありがとうございました😊

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

チェックアップのぶどうは2種類あって1歳〜5歳まで使えるものありますよー!パンダ🐼のものです!

• 9月15日

チェックアップバナナです!
桃やぶどうはフッ素濃度でまだ使用てきないので注意です⚠️フッ素ジェルは使った後洗口はしないものです!
歯磨き粉として発泡するもの(口を濯ぐもの)はまだ当然使えないと思いますが、市販のピジョン歯磨きジェルも歯磨きジェルと謳っていますが研磨剤入っていないので普通の大歯磨き粉とは別物です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チェックアップも濃度が違うんですね‼️聞いてよかった✨
    pigeonを使ってますが拭き取り不要なんですね⁉️
    研磨剤があるとダメなんですか。知りませんでした💦
    詳しく教えて頂きありがとうございました😊

• 9月15日

チェックアップバナナは500ppm、桃とブドウは950ppmで桃と葡萄は6歳以降からと考えるといいと思います。市販のもの購入する際もそこよく見るといいと思います。あと使う量があるので(フッ素過剰摂取はよくないので)詳しくは歯科検診とかで聞かれるといいと思います!フッ素ジェルは口を濯がないものなのと、研磨剤は入っていないのでフッ素ジェルイコール歯磨き粉ではないです。なので口が湯すげるようになったら、歯磨き粉→フッ素ジェルの流れがいいです✨

退会ユーザー

ごめんなさい、↑の返信です。

• 9月15日