※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
住まい

5ヶ月になりたくさん動くのでそろそろベビーサークルの購入を検討してい…

5ヶ月になりたくさん動くのでそろそろベビーサークルの購入を検討しているのですが何を買うかめちゃめちゃ迷ってます笑
とりあえず木製のドア付きで10,000円くらいのものがいのですが部屋が狭いのですが160センチくらいの大きなものを買うか
目を離す時に居てもらえるくらいの小さめのものを買うか、、、

どちらの方がいいとおもいますか??

コメント

とりあ

娘が3歳頃までベビーサークル大活躍でした😂

大きくなってからは自分で出たり入ったりしてたのであんまり意味はありませんでしたが😆

うちは160cm四方の物でしたが、10畳のLDKにベビーサークルとダイニングセット置いたらもうパンパン!でしたが、私は大きい方がおすすめです☺️

大人が中に入ってゆったり遊べますし、なんなら一緒に昼寝してました🤣

昼寝から先に赤ちゃんが起きたとしてもサークルの中なので安心でした😊

サークルの周りは横歩きしないと通れないぐらいでしたが、大人は普通に出たり入ったり出来るのでサークルの中を通ればいいですし、あんまり困ることもなかったです😄

あとは赤ちゃんによってはすぐサークルから出られるようになるので、買っても使える期間が短かった…となるようです😂

ドアは付いていないので参考にはならなさそうですが、一応うちが購入したサークル貼っておきます☺️

• ゆきだるま

ゆきだるま

詳細にありがとうございます😭❤️
    10畳でパンパンならうちのリビングはキッチン入れて8.5畳なのでやばいですね、、、笑

横歩きできるスペースは確保したいところです笑

狭すぎるので圧迫感のない木製が欲しくて念の為ドア付きがいいなと思いました!

確かに気づかないうちに起きていても安心ですよね

• 9月14日
  • とりあ

とりあ

8.5畳ですか、ダイニングテーブルが小さい物ならなんとか…いけるかしら?😂

うちはカウンターキッチンではなく壁付けキッチンだったので、ゲートが付けれずベビーサークルにしたのですが、サークル内にさえ居てくれれば気にせず家事が出来たので大活躍でしたね😄

いいの見付かりますように☺️✨

• 9月14日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

テーブルは無駄にでかいんですよね笑
    オープンキッチンなので狭い狭い🤣

ありがとうございます🥹🥹

• 9月14日
ままり

私も悩んだ末これにしました!
同じく部屋が狭いので小さめかつ圧迫感のないものを探してて分裂させてプレイマットとしても使用できるのでいいなと思って決めました☺️
お友達の子でサークルなんかにいれようもんならギャン泣きで、、っていう子もいました😅
難しいですよね( °_° )

• ゆきだるま

ゆきだるま

こういうのもあるんですか!
    初めて知りました!
    一石二鳥ってやつですね😎

そういう感じになっちゃうと
    サークルもったいないですね😭
    そうならないように祈るばかりです笑

• 9月14日