※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komachi
ファッション・コスメ

【子供服の中古購入基準と新品購入の条件について】子供服をメルカリや…

【子供服の中古購入基準と新品購入の条件について】

子供服をメルカリや古着屋で購入されている方にお伺いします。

今日久しぶりに実店舗で子供服を見たらセールでかなり安くなっていて、これまで中古で買っていたことを少しだけ後悔してしまいました😫

子供服をメルカリや古着屋で購入されている方はどんなものを購入していますか?
これはメルカリで買って成功だったという生地やデザイン、ブランドはありますか?
また逆にこれは新品で買うと決めているものはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

セカストで古着買ったりしてます!ミキハウスなんかメルカリよりも安く、メルカリで売ってもプラマイゼロになるのでブランド物を選んでます。

メルカリで古着べべを買いましたが、写真うつり次第かなーという印象でした。

やっぱり、セール品を安く買うか、定価で人気ブランドを買ってメルカリで売ったほうがお買い物上手な気がします。もしくはキャラものとかも人気ですから間違いなく売れますしね😭

• komachi

komachi

メルカリで安く買うことにばかり焦点を当てすぎていましたが、確かに新品を定価で買ってメルカリで売るっていうのも一つですね😳
    貴重な情報ありがとうございました!

• 9月15日
みー

季節ものの仮装とか、たとえばサンタさんやハロウィン衣装、ユニバに行く時の服は一二回しか着ないので、メルカリで購入しました。でもクリスマスギリギリとかに、サイズ少なくなってからの底値とかだと店舗の方がだいぶ安かったりします🥺サイズ有無や手に入る時期が賭けですが🥺
複数回着る普段着は、そんないいものではないですが新品で購入してます👕
あとは逆に、名前の有名なブランド服なら新品で買って、タグは切っても保管しておいて、自分がメルカリに出すこともあります🙋‍♀️

• komachi

komachi

たしかに買う時期によっても値段は変わりますよね😳
    普段着は新品を買われているんですね!とても参考になります。ありがとうございます!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

Tシャツが5000円以上するブランド(ミキハウスとクレードスコープとラルフローレンが好きです)は生地もしっかりしていて皆さんオシャレ着で着せてるのか大体綺麗な状態なので、メルカリで購入したりします😊
UNIQLOの肌着やTシャツやレギンスはセールも頻繁にありますし、店舗で新品購入します。
自分は家の近くにないのであまり利用しないですが、西松屋やバースデイは実家や義実家が購入してくれて(遠方で年2回くらい1週間前後帰省の為、荷物減らす目的で滞在中に用意してくれている)それを着て帰ってるので新品です。

• komachi

komachi

高いブランドほどメルカリでも状態が良いものを売ってるんですね😳確かに良いものはお洒落着に回りがちですもんね!
    とても参考になります✨
    ありがとうございました!

• 9月15日
ママリ

メルカリやヤフオクで買うときには必ず公式通販サイトなどでも値段など確認します
たまに新作でこんないい状態のものがこのお値段でいいの?!っていうのがあるのでやめられませんね🥹
靴(ブーツなど合皮のもの)は特に劣化しやすいので買いません。
ニューバランスは中古でもすぐ売れるので新品買ってます👟

• komachi

komachi

定価チェックは必須ですね📝そうなんです、一度良い買い物してしまうとやめられないですよね🥺
    ニューバランスなるほど!仰るとおり私も過去にメルカリで買ってしまったことがあるのですが今度から新品買うようにします。貴重な情報ありがとうございます!

• 9月15日
ママリ

メルカリはミキハウス、ラルフローレン 、kpの新品未使用品を買います。セール価格より安いなと思うものだけです☺️プティマインは新品でもかなり値下がりするので正規でセール時にネットで買います。