※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
妊活

いつもより低温期が長い気がします。一般的にも長いと思います。黄体機能不全も考えられるでしょうか?

いつもより低温期が長い気がします。一般的にも長いと思います。黄体機能不全も考えられるでしょうか?

コメント

(´-`)oO

黄体ホルモン不全のような気がします💦私も同じような感じのグラフでした🤔

• ママリ🌷

ママリ🌷

黄体機能不全と同じ意味合いでしょうか?💦
    流産している経歴をみて、たまたま医者にデュファストンを処方されたのですが、それは黄体機能不全にも有効ですか?
    排卵後に飲むように指示されています!

• 9月14日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

えー、わかんないですすみません( ; ; )黄体ってつくので似てるかな?と思いました💦

高温期を保てないのでそれを飲んでると高温期が長い期間保たれます!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

28日生理ならまだ正常範囲ないだから分からないと思います🤔私排卵まで3週間かかってましたが異常なしでした!

• ママリ🌷

ママリ🌷

ルナルナでまだ流産後データは少ないかもしれないですが、26日周期のようです、、、

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、いや前回の生理が8月28日ならって意味です。たまたま排卵遅れただけでは?

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足今みました!排卵確認すみなら明日あたりにはあがりそうですが🤔

• 9月14日
  • ママリ🌷

ママリ🌷

排卵の3日前辺りに病院を受診して、大体この日が排卵日だろうというのは言われたのですが、その後排卵後には病院に行っていないです。
    明日体温が上がればまだ大丈夫なんでしょうか?😭

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵後、3日以内にあがれば正常なのでもし12日排卵ならまだ大丈夫です!

• 9月14日

黄体機能不全は排卵後の高温期が低い、短いとかじゃないですかね😣??

低温期が長いのは多嚢胞とかの排卵障害だと思います。

• ママリ🌷

ママリ🌷

流産したので今回初めて無排卵になっていないかの検査を受けに行って、その際に排卵日直前にエコーで診てもらっているのですが、その際には多嚢胞は分からないものなんでしょうか?

• 9月14日

退会ユーザー

排卵前のエコーでわかると思います!

• 9月14日