※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

旦那が妊娠中に酒を飲むことについて相談です。37週を過ぎても酒を飲むと言われ、不安に感じています。要注意な行動について話し合いたいです。

お酒が好きな旦那。
1人目の時は37週に入ったら、文句言わずに禁酒してくれたのですが、2人目となると37週を超えても「今日酒飲んでいい??生まれる気配ないやろ?」「今日の検診で赤ちゃん降りてきてなかったら酒飲むわ。」等言ってきます。
私としては「は???」となります。陣痛なんていつ来るかわからないのに、なんでそういうこと言うかなーー。
「痛みに耐えて生むねんから酒くらい我慢して」って言ったら、「なんで酒飲みたいって言ったらあかんの?」って返答されました。
お産控えてピリピリしてるのに、刺激しないで欲しい。

コメント

はじめてのママリ🔰

Kさんは十月十日お腹で大事に育てて命をかけて出産するのに、
旦那さんに出来ることって言ったらいつ陣痛きてもいいようにお酒をちょっとの期間飲まずにいるだけですのにね。

しかも1人目の時はできてたのに、2人目の時に余裕をかまして禁酒しないのも2人目の赤ちゃんのこと軽視してるみたいで私ならすごく腹が立ちます。

もうすぐで可愛い赤ちゃんに会えますね!出産頑張ってくださいね😊✨

• K

K

本当にその通りなんです。
    1人目も2人目もすごく大事な存在なのに、旦那は2人目のことを1人目の時ほど考えてくれてなくて💦
    「大丈夫やろって思う」って言われたのですが、何を根拠に大丈夫って言ってるん??大丈夫なお産なんてなくて、母も子も命懸けなのに…って悲しくなります。

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

37週の初マタです。
うちの旦那は、臨月入ったらお酒控えて飲まないと約束してそれまでは何も言わなかったですが、変わらず、仕事終わって帰ってきては毎日のように飲んでます。
お酒控えて欲しいな、なんかあった時のためにって言ったらまだ産まれないでしょ?とかこれくらいなら運転しても平気だから~とか言ってます。
もう頼りにせず陣痛タクシーと実家の母頼りで行こうと決めましたがピリピリしてる時は腹が立ちますよね!

お互い頑張りましょう!!